2009年05月11日

カンパーニュ@新潟吉田町

gaikan.jpg

休日のランチにいきました。


洋食屋さん。
メニューが豊富であれこれ目移りしちゃいました。
パスタランチが
魅力的でデザートとセットにしました。


パスタランチが
サラダ、スープ、飲み物付で
たしか
1100円だっと思います。


デザートがプラスで
1480円だった気がします。


写真のパスタは
春キャベツのあんちょび。
ボンゴレビアンコ。


春キャベツのあんちょび。

pa_1.jpg

やはし初めてのお店ではオイルベースのソースが
食べたいです。
こういう基本のが美味しいと思えるお店って
たいていどれをチョイスしても美味しいと思う◎
オイルベースだけどトッピングにちょこんとのった
トマソがなんともお洒落でアクセントに!!!


そしてボンゴレ。

pa_2.jpg

これほんとに美味しかったー。
とにかくあさりがたっぷりで!
たまらんです。
味も優しいんです。
これ食べないと伝わらないですよねーw
ぜひぜひ食べてみて下さい。
他にも色んな種類のパスタがあってかなり悩みますよwww



デザート盛り合わせも妥協がなく、
かなり嬉しい盛になっております◎

de.jpg

DO−−−よ?!♪


家族で、デートに、、、
ここおすすめですよー♪
お酒も豊富だし、でもでも食事も豊富なので
色々なシーンで選べるかも!


=============================
カンパーニュ

新潟県燕市吉田弥生町14-24
TEL:0256-92-3800
【営業時間】
11時30分〜14時30分
17時30分〜23時(22時LO)
日・祝日11時30分〜21時

【定休日】水曜日
*駐車場あり
=============================


↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

あがや@江口

やはり
ここです。。。

(*´艸`*)


【あがや】

田舎天ざるで頂きました。

蕎麦コロッケ。
(これがまたとろっとろで美味しい!)


soba_1.jpg


相変わらず納得の蕎麦のコシ。
そしてダシ。
そして蕎麦湯。


この3拍子。
大事ですw


そして天ぷら。

soba_2.jpg


春ならではの種類満載でわくわくする
盛の量でした!

●えび
●たけのこ
●えりんぎ
●かぼちゃ
●みょうが


etc…


ウマス!
たけのこ!
旬ですもんね〜
旬のものを美味しく頂く…。
最高でしたー♪


↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!

2009年04月30日

give me chocolate!!!

若干スペルに自信なし。



この日はランチに行きました。
でも
お酒を飲まない<夜ごはん>にもおすすめ◎


*ランチ
パスタランチをしました。
今日は
<カブとひき肉のラグソース>でした。

_1.jpg


カブが新鮮!
ブラックペッパーが利いたオイルベースのパスタ。
パスタの前に
サラダとスープが付きました。
(スープはカブのスープ)

_2.jpg


ドリンクが付いて
これで
880yen!!!!!!!
リーズナブルで美味しい。


プラス200yenでデザート付き。
デザートも頂きました。


ほかほかプリン。
これも優しい味で美味しかったよー!
(*´∀`*)

_3.jpg


======================
新潟市中央区東堀通4番町451
025-223-4222

12:00〜翌1:00
定休日:月曜日
http://givemechocolate.jp/blog/
======================



↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

natural festival!!!!!!

4月25日26日、
新潟テルサでおこなわれた
natural festibalに行ってきましたー♪


色んなジャンルがあったけど
私は
「食」について終日満喫した1日でした◎


マクロビ、
スローフード、酵素。
カラダや地球に美味しい情報や美味しいものを満喫してきました。


ほんとに楽しかった。
すこしづつレポします。

_1.jpg

これは
新潟市西区小針にある
雑穀スローフードのお店の黒豆玄米のおにぎりとお味噌汁。


お味噌汁は
一度色んな野菜をふかしてから
味噌汁にいれて作る手法。
このレシピも含め、
5月末に
お料理教室があるとのことなので
ぜひぜひ参加してきたいと思ってます♪


(*´ -`)(´- `*)


=natural festival=
http://yaplog.jp/lohaslife/2

また来年までこういうイベントがないかと思うとサミシー


↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ネルソンの庭@新潟市

やはり
蕎麦以外の食事も書いて行きたいなーとか
思ったので
時々書こうと思います。
外食ばかりなので色んなところに行くのですが
この蕎麦ブログを見てくれるみなさんに紹介出来そうなお店を
書いていきますね。


先週末は
ネルソンの庭@新潟市内営所通り


車の運転などでお酒が飲めないけど
でもでも
きちんとお洒落なディナーしたい時などぴったり◎


雰囲気は間違いなし。
駐車場も10台位?あります。
店内にはいると駐車場のキーを預けるスタイル。


ランチでよく聞くネルソンだけど
実は私、夜しか行ったことないですw
それ位、夜の雰囲気が好き。
デートはもちろんだけど
上司や年上の女性とお食事など
きちんとした席を設けたい時、ここ間違いないです。


当日でもメニューのコースはOKです。
この日は
1800円のハーフのコースにしました。

●前菜(バケットとポテトとツナのディップ)
●ライスコロッケ
●メインorパスタ
私たちはパスタ(フィットチーネのクリームソース)
●デザート(写真)
●コーヒー

でした。
まだ食べれたけどw
適量でよかった。


パスタ。
美味しかったなー。
フィットチーネ大好きです。
しいて言うなら
お店は適度に人がいて混んでるってかんじじゃないのに
料理がどんどん出てきた。
もう少し、皿の料理の減りを見て
次をだして欲しかった。
どんどんお皿が…。。。w

(~・_・)


でも接客も悪くない。
料理も美味しい。
雰囲気は120%OKです!
オススメです。


↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

彦惣@三川村

午前中は晴天でしたね!
日曜日!


ってことで
蕎麦を食べたく、ドライブがてら三川村に!
彦惣に行ってきました◎
15_4.jpg


日曜日だったので
家族連れは近所の方でにぎわってました!
この日はこんな感じ!
15_1.jpg


蕎麦はもちろん言うことなし!
少し黒味がかって香りもよし!
コシもばっちり♪
私が大好きな彦惣の味です!


で、
15_2.jpg
これ。
この四角いもの。
いつもついてくるんです。
大好きです!
【豆乳豆腐】なんですって!
とてももちもちしてなんとも言えない味!


その奥の小鉢は【おから】です。
ふきのとうが入ってて新鮮でした!
しかも少し苦味のあるふきのとうをあえて使ってる様子!


美味しかったので
帰宅後夕飯ですぐ真似をさせてもらいましたw


そして極めつけはこれ!
15_3.jpg

ここに来たら
絶対食べてほしい!
【ふきのとうアイス¥200】


めちゃくちゃ美味しい!
ふきのとうをリアルに感じます!
これ一見、真似して作れそうなんだけど
やっぱり、アクが多いので
色も黒くなるだろうし、
(アイスはキレイなミドリ!)
難しい!

(~・_・)


ぜひぜひ食べてほしいです!

↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦惣@阿賀町三河村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

竹七@亀田

亀田駅から出た商店街を
通り少し商店街からあるいた場所にあります。
takeshichi_mise.jpg


こじんまりしていて
地域のおじーちゃんや家族がいました。
家族や一人で行きやすい蕎麦屋。
かしこまった感じがないところがいい◎


メニューも豊富で
蕎麦屋というより焼き飯など
丼物あるような昔ながらの定食&蕎麦屋的な。


蕎麦は
新潟といえば!の
へぎそばでした。


店主(厨房)と女性二人でまわしてました。


若干
若い奥さんの方が
接客慣れしていないのか
うまく話が(オーダー)がかみ合わなくて
イラっとしましたwww


肝心の味。
私は2色盛りを食べました。
メニューの写真だけでひかれてこれを選んだのですが
蕎麦とうどんの二色だったんです◎

takeshichi_1.jpg

このうどんがまた絶品!
普段目にするうどんとは全く違う!
ほんとに美味しい!
うどんなのに蕎麦と同じ位細い!
そのくせコシがあってほんとに美味しい!
普段
蕎麦しか食べないのですが
うどんもいーなーと思いました!

こちらは天せいろ
てんぷらもエビが2本、
からっとしてましたよ。
takeshichi_2.jpg


つゆは若干甘め。
(やはりへギ蕎麦だからかな?)
蕎麦湯は
お昼も過ぎて遅い時間にいったので
私好みのどろっとした美味しいものでした♪


ここ
出前もやってるようで
ますます地域密着型な感です!


↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!
ラベル:蕎麦 新潟
posted by しーこ at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ひだか庵@東区

久しぶりに
東区松崎にある
【ひだか庵】に行ってきました。


ちょうど
1年ぶりになるのかなー


今回も
だったん蕎麦をいただいてきました。

hidaka_menu.jpg
hidaka_1.jpg



少し平めんで色が黒い。
いわゆる私が普段食べる田舎蕎麦の
蕎麦独特のにおいは少ないですが
コシがあって美味しい。


この日は単品でだし巻卵を。

hidaka_tamago.jpg


ボリューム満点。


天ぷらの盛り合わせも注文。


かなりボリューム満点。
何品だったかなー
エビは3本、イカにふきのとう、
まいたけにたけのこの天ぷら。
さつまいもかぼちゃに…。
この盛り合わせで¥550とかでした。


お値段もグッときますね。

【蕎麦好きのひとりごと】

よかったらポチっと◎
人気blogランキング

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひだか庵@東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

日光!

週末は
宇都宮に転勤になった友人に
会いにいきました!


日光・那須を
満喫してきました!
日光!


さすが名物◎

右を見ても左を見ても
【湯葉蕎麦】【湯葉蕎麦】
【湯葉】【ゆば】。



で、
yuba_soba.jpg

湯葉蕎麦
頂いてきましたw
蕎麦自体はうーーーんってとこですが
ほんとに
湯葉は美味しい!
湯葉刺と湯葉の煮物がついてました!
手前にあるうずまきのが煮物。
天ぷらもさくさく!
まいたけも名物らしく香りが非常によい!


もちろんお土産にもw



あ、
こんなお土産もありました!
カルビーから地域限定ってやつですね♪
味は餃子かわからなかったけど
でも感じました!宇都宮っ!
chips!!!!.jpg
posted by しーこ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

【手打ち蕎麦 風草】@東区粟山

==========================================
【手打ち蕎麦 風草】
新潟県新潟市東区粟山1-22-1
025-276-5068
11:30〜14:30/17:30〜20:00
close/水曜・第2木曜(祝日の場合営業)
==========================================

携帯はこちら↓
http://www.kazekusa.com/keitai/


越後石山駅から近く
通りに面していて商店街的な雰囲気の場所にあり、
見逃しがち。
ドラックマックスの向かえです◎


外観↓↓↓
gaikan.jpg


外観も新しくてきれい!
店内にはいると
店内も和な感じで好感がもてます◎
落ち着きます。


メニューを見ると
セットメニューなど豊富。
丼ものから1品料理まで豊富!
お酒(日本酒、焼酎など)も豊富で
メニューを開いただけで魅力的(笑)
menu_2.jpg
menu.jpg



【天丼膳】 (せいろ、天丼、煮卵、お漬物)



seto_ten.jpg


これはボリューム満点。
大きめの海老入りな所が◎

蕎麦の盛りもいいのでお腹いっぱいです。



天せいろ


soba_up.jpg


蕎麦美味しいですよ。
風味が格別!
キレイに切られた細めん。
しばらく不ぞろいな田舎蕎麦ばかり食べていたので
こうしたキレイな切り方の蕎麦はヒサシブリ。


食べると意外や意外!


とにかく
もっちりとしてコシの強い!
細いのにとにかくコシがある。
蕎麦っっ!!!って感じ。
しっかりした味と香り◎
kazesoba_up.jpg

ヒサシブリの細めんだったけど
想像以上のコシありに感激しました!



天ぷらの盛もいい◎
エビ、キス、さつまいも2枚、ナス、
ふきのとう、しいたけの全6種。
さくっとしてます。
天つゆで食べるスタイル。
ふきのとうの天ぷら!
大好きでこの時期に食べれたので嬉しかった。
春を感じました。
しっかりふきのとうの香りを感じましたー
天ぷらの量が多くて満足。
これだけでおなかいっぱいです。
tepura.jpg

蕎麦湯も
営業時間ぎりぎりの
1時すぎに伺ったのでいい感じにドロってして◎
美味しかった!
全体的に盛と量が多いこと
接客含め、店内もすごく明るくて好感もてました!


女性の方!
デザートも美味しそうです!
私、次回食べようっと☆


よかったらポチっと◎
人気blogランキング

gooリサーチモニターに登録!
ラベル:蕎麦 新潟
posted by しーこ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

