2009年08月11日

cafe dandelion@古町

dandelion@古町で
平日ランチをしました。


カレーランチや
たんぽぽプレート(ロールキャベツ)
パスタランチなど
色々あるんですけど


この日は
<ベーグルランチ>にしました!
カレーとパスタは
食べたことあるから!
ベーグル!
大好きなんですけどおおおおおおおお!


期待して注文しました♪
(+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚


*ベーグルランチ
 ¥920
dande.jpg


ウマソー!!!!!!!
でしょっ。

この左に見えるのが
じゃがいものビシソワーズ。
(冷製スープ)
これが本当に美味っ!
美味しかった〜♪
お家で作れないかな〜とレシピとか探しちゃいましたw


でーでー、
くるみパンがほんとうに美味しい!
ふわふわ焼きたてで
ほんのり甘くて…。
このメニュー限定らしいから
もう1回食べておきたいです!


*ベーグルランチ¥920
じゃがいものビシソワーズ
もちもちベーグル
くるみパン
ヨーグルト(ベリーソーズかけ)
サラダとドリンク付きです◎


見た目も感動的に可愛くて美味しくて
最高!!!!!


=========================
<cafe dandelion>
新潟市中央区古町通3番町655-1
11:00〜21:30 (21:00LO
定休日:火曜日
TEL:025-225-9222
=========================


↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!


posted by しーこ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

またも千喜庵@東区

またも行ってきました。


千喜庵

便のいい場所にあり、
且つ美味しい!
この時期は
地場の枝豆、
ごま豆腐、、、

などなど
1品料理にも惹かれます◎

(+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚


この日は
めずらしく<天ざる>にした
あたし。
天ぷらの品数も多いの!
ぜひ食べて欲しい理由が
エビ!!!!!!!


エビが非常にデカイ!
衣が多い!ってノリのエビとは
大違いですから〜!
senkian.jpg


甘〜いにんじん、えりんぎ、
かぼちゃ、さつまいも、まいたけ…。
さくさくで美味しい!
あら塩でいただきます。


(・∀・)


蕎麦湯も美味しい。
あがやに比べると色もどろっと感も
控えめだけど
しっかり香ります◎
美味しい!


何気に
200円のアイスも美味しい!
ゴマが一番っ!


↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 千喜庵@新潟市東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

あが家の蕎麦コロッケ*

soba_koroke.jpg


これ夜限定なんです。
これが
食べたくて
あが家に行ってきましたw


(*´艸`*)



蕎麦の実をたっぷり使った
蕎麦クリームコロッケ。
これまた美味です!


この日も
私はいつもの<田舎蕎麦>を頂きました。
あのコシがなんともたまらんです◎



お連れの方は

agaya_tenndon.jpg


蕎麦天丼セット
¥1500

天丼も美味しそうですね。
天丼セットも夜限定メニュー。
天丼の単品はランチでもやってるので
ぜひぜひ♪


あが家!
ほんとに美味しいです。
おすすめです。


↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

2009年07月28日

花火!祭り!

の季節なのに…
なんだか
気持ちが締まりませんね〜

(~・_・)


今年の新潟の梅雨!
例年以上に長いですね〜


来週はいよいよ
長岡花火です!
全国からたくさんの観客があつまる
長岡名物!


そして翌週は
新潟祭り!
花火!
花火に祭り!
夏の風物詩が続くので
私も楽しみです♪


暑い夏は蕎麦も美味しいしね!
(365日美味しく感じますけどw)


↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

千喜庵@東区

蕎麦は食べてるですが
いつも
あがややおおしま、
南イオンのわたやなど
同じ場所なので


更新せずでした…。


なんてたって
私にとっては
no life no soba!!!!!!!!
ですからwww



この日は
東区にある千喜庵に行ってきました。


画像が非常に悪いんですけど…汗;
200907201906000.jpg


いつものようにざるを!
ここは細めんで少しひらべったい感じが特徴です。
細いけどこしも香りもしっかり感じます。


天ぷらも美味しい。


200907201908000.jpg

<大海老天丼セット>
¥1500も男性にはおすすめですよ◎


私は
ごま豆腐も好きなので
蕎麦屋でもごま豆腐の1品があれば
注文するのですが
ここのごま豆腐もなんともウマし!
濃い〜〜〜んです。
2009072019030001.jpg


美味しいですよ。
日本酒も豊富だし、魚の焼きなど
1品もきちんとそろってるので
日本酒〜1品、〆で蕎麦なんて
コースもぴったりです。
家族連れから
女性同士、カップルなど色々な客層なので
肩肘はらずに蕎麦を楽しめる場所ですね!


赤道の万代書店の隣です。

↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
タグ:新潟 蕎麦
posted by しーこ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 千喜庵@新潟市東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

わたや@南イオン

南イオン内にある<わたや>さんに行ってきました!


へギ蕎麦です。


ここの蕎麦
わさびやネギの薬味に
プラスで<からし>がついてるんです。


これが
長岡小千谷スタイル!
いまだにからしで食べたことはないですwww



wataya.jpg


隠れファンメニューは
蕎麦サラダ!
蕎麦をかりっとあげたのが
野菜にパラパラかかってて
すりおろしの山芋をドレッシングとして
かけて食べるんです◎


これ何気にUMS!!!
(ウマス!)


(・∀・)


蕎麦ソフトなんかもあって
家族連れには
おすすめですね。
蕎麦が食べたい大人が子どもと行くにはいいでしょう◎


↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | わたや@南イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

おおしま@鳥屋野

ヒサシブリに
おおしまに行ってきました!


蕎麦セットBを食べました!
ooshima.jpg


天ぷらがさくさくして美味しい!
色々な種類があって楽しくいただけます。
蕎麦も相変わらず細いのにコシがあって美味しい◎
ここの蕎麦は
細めんなのが特徴。


気になったのは
以前よりすこし、いやだいぶ?
つゆが甘めになってる気がしました…。


でもでもとにかく美味しい!
蕎麦湯もいい!
あとは提供時間ももう少し早くなると嬉しいなw


(・∀・)
ご馳走様でした!




↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

2009年06月01日

6月スタート★

6月!
あっというまに
今年も約半年!
はやいですねー!


今年もポジティブにハイペースで
楽しんでいきたいと思ってます!



週末は恒例のあがやで蕎麦ってきました!


なんといっても
田舎蕎麦。
これを食べないと我慢できなくなってきましたw
(・∀・;

aga_1.jpg


そして
この蕎麦ぷりん。
なんとも言えないぷるぷる感。
とにかく一度食べてみてほしいです!

aga_2.jpg


この味とぷるぷる感。
修行させてほしいですwww


(*´ -`)(´- `*)


↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 15:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

わたや@南イオン内

日頃
黒目で太め、
ぼそぼそな田舎蕎麦を好みますが
この日は南イオン内にある<わたや>さんへ。


久しぶりのへぎ蕎麦〜。
つるつるの麩のり蕎麦。


だしが甘めなのが気になります。。。

zaaru.jpg

zaru_up.jpg


一緒に行ったのっちさんは
こちらの
カモ蕎麦。
kamo.jpg


私はムショーにサラダを食べたくて
蕎麦サラダを…。
蕎麦サラダ。
蕎麦が混ざってるのかと思ったら
揚げてぼりぼりした蕎麦が
ぱらぱらかかってましたw


この量で480円!
安い!美味しい!
また食べたい!


へぎ蕎麦で気になるのは
やはしつゆなんだよなあああ〜とシミジミ。


↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | わたや@南イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

五十嵐邸ガーデン@阿賀野市

5月10日母の日。


うちのママと
阿賀野市の五十嵐邸ガーデン
ランチをしてきました。

iga_1.jpg

iga_2.jpg


2500円の和懐石。


menu.jpg


全部写真撮れなかったけど
どれもこれも文句なしです。
お味ははもちろん、器や盛り付けもス的でした!

そして
春だからね!
旬のものも沢山使っていて好印象。
ママも喜んでくれました。


iga_3.jpg

iga_4.jpg

iga_5.jpg

デザートは黄身あんのごまだんごでした◎


ここほんとにロケーションが素敵!!!
結婚場でも有名ですが
美味しいビールも作られてて有名なんですよね♪
<スワンレイクビール>

濃厚でビール独特の苦味がない。
フルーティーなビールなので飲みやすい!
だから女性の人とかおすすめです。
もちろん、こちらのビール(黒)を頂きながら
美味しいお料理を堪能しました!


↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

