2009年11月27日

BACCO@万代ビルボードプレイス2

昨日は
ランチにビルボードプレイス2にある
BACCOに行ってきました。


以前に夜いった時、
ちょっと残念な印象を受けたのですが
ランチがとっても良かったー!
美味しかったし、お値段も量に見合ってる◎
楽しいランチを過ごせました。


A〜Dまであって
パスタやリゾットがあります。
私は魚介とこまつなペペロンチーノを頂きました!
美味しかったー
2009112513040000.jpg


ドリンクとグリル野菜が付いて
(サラダとどちらかで選びます)
デザート付いて
¥1000
2009112513020000.jpg

(((´∀`)))
納得!
近所のOLさんや平日休みのカップルさんんど♪
落ち着いてゆったりランチを楽しめます☆



↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

乾麺*蕎麦

最近
蕎麦ってない!



なんだか忙しくて…
外食が出来てないです…。。。
(; ´д`)


でもでも
蕎麦が恋しいので…
この前
こんな蕎麦を見つけて…!

image/2009-11-19T08:34:441


意外に美味しい!
本格派ですyo!!!!!!!


行きたいお店もまたいくつか
出てきました…。。。
近いうち、レポします♪



ほんと一気に寒くなりましたよね〜
風邪など引かず、気をつけて…


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!



posted by しーこ at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | こぼれ話*蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

冬到来???

昨日はほんとに寒かったー!
冬到来ですかね…。

冬は一番嫌いですwww


(; ´д`) 苦手です〜。



今日はすこしあったかい。
ソラは青い!


昨日は寒すぎたので我が家では
鍋をしました!
鍋!この季節たまりません。
簡単だし、栄養満点だしね◎


みなさんどんな鍋がすきですか?
私は
お野菜とお豆腐、油あげなどと
しゃけやすけそう鱈をいれて
ポン酢やキムチで自分で好みで味をつけるタイプが好きです。



もつ鍋など…
苦手ですw
なので我が家ではおこないませんw

↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

NIWATORI CAFE@古町

今日は
NIWATORI CAFE@古町でランチでした。

_1.jpg

グリーンカレー¥1200
(サラダ、ドリンク、デザート付き)


辛いもの大好きな私も納得の辛さwww


ランチメニュー注文した人は
お冷やじゃなくて
アイスティーってとこが嬉しい◎


で、食後のカプチーノ。
かわひ〜
_2.jpg


デザートは
栗のムース。ちとラム酒が強くてそして甘かったw


こちらは
ライオンだって

_3.jpg


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

小嶋屋(へぎ蕎麦)@長岡千秋

先週末、
長岡に行ったので
千秋アピタ?にある小嶋屋に行って来ました。


長岡市宝にある
山小屋さんに行きたかったのですが
時間が間に合いそうになかったので
残念!
時間絶対に!
長岡中越地区では珍しい美味しい田舎蕎麦が
食べれるところです◎


小嶋屋さん、
大型ショッピングセンターの中にあるので
家族連れや
ショップ店員さんの休憩などで使われてました!
メニューを見て
秋限定に惹かれてしまい…


_2.jpg


秋天ざる¥1400


天ぷらは
きのこやぎんなん、しいたけの海老しんじょなど
魅力的で秋感じるものが盛りだくさんでした。
カラッっとあがってました。
普段から田舎蕎麦を食べて
好みが田舎蕎麦ですが
たまの
へぎ蕎麦も美味しくいただけました!


ただ、
蕎麦湯が薄い…w
もっと濃い蕎麦湯がほしかたー
二時近くにいったのになーーー。


_1.jpg

へぎ蕎麦は
きれいに盛られてて
見た目つるつる食べてつるつるな感じですよね◎

↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | @中越地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

LIFE@新潟東堀通

先日
LIFEに行ってきました。
8月にオープンした注目のお店。
わたしずっと行きたかったんですけど
なかなかタイミング合わずで行けませんでした〜
2009100312290000.jpg
東京のカフェライフの新潟バージョン!
系列店になるのかな?


ランチはALL\1050

パスタランチ
ライスランチ
(LFE特製ハンバーグ)
スープランチ。
どちらもワンプレートで
サラダと総菜2種がついています。
スープランチは小ぶりのパン2個がついていて
パスタとライスは希望すればついてくるシステム。


このパンがまた美味しい!
私はスープランチでした!
2009100111470000.jpg


薄味が好みの私には
優しい味でした。
にじゅうまるです◎
いんげん豆やたっぷりのお野菜、ごぼうなど根菜もはいってて
ほんとに具沢山でテンションあがりました。


お連れの方は
2009100111470001.jpg
パスタらんチでした!
ボリューミーでこちらも美味しそう☆


総菜2種は
ひじきの煮物とかぼちゃのクリーミーサラダ!
これが
意外な組み合わせというか…和食じゃないのに
こういうアイテムを使ってくるあたり、、、
ぐっときましたー。

これまた
味が強すぎず…優しいお味◎
で、
ほんとに感激したのが
サラダにかかってるのが
オリーブオイル+バルサミコ(だと思います)
この組み合わせが美味しくて。
てゆーか、
このオリーブオイルが最高に香りが良くて…。
美味しかった☆


野菜を美味しく頂けるお店です。
店内も雰囲気がよくて居心地もよい♪
トイレもかわい−!
わたし
新しいお店はまずトイレチェックしちゃいますw
(*´艸`*)
広さとかアメニティとか…。
綺麗さとか…。。。
女子的には気になるとこですよね♪


でね、
ドリンクとプチデザートがついてるんだけど
2009100112060000.jpg

この日のプチデザートは
ミニシュークリーム!
中はカスタードで美味しかったー!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ライフ!
一人でもちょこちょこ遊びに行きたいお店!
そしてそして夜メニューも気になる〜。
オープン2ヶ月記念で¥1900でのコースが魅力的!
詳しく見てこなかったけど
結構ボリューム満点で1杯サービスだった☆
夜もおじゃまします♪


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

[ 索引 ]

調子こいて
索引とか作ってみました◎


★評価とかまで調子こいてみました。
ご参考までに...

===================================================

[索引]


* 新潟 *


================================================
**あが家@新潟市江口** ★★★★+

●夜はこんな感じ→コチラ
●他、、、→コチラ

2008.9.16
2009.5.8
2009.6.1
・:・:・:・:・:・・:・:・:・:・:・:・:・:

あが家(あがや)
新潟県新潟市江口2101-1
025-277-9411
営業時間 11:30〜15:00
定休日 火曜・第3月曜
(祝日の場合は営業)

・:・:・:・:・:・・:・:・:・:・:・:・:・:

================================================


おおしま@女池★★★+
http://www.week.co.jp/reference/gourmet/00112955a.html
2008.11.4
2009.6.22

==============================
新潟県新潟市中央区女池7-21-4

電話 025-283-8898
営業時間
11時30分〜14時、17時〜21時
(土・日・祝日11時〜14時30分、17時〜20時)
定休日 水曜

================================================


【手打ち蕎麦 風草】@東区粟山
★★★+
http://www.kazekusa.com/info.html
2009.2.9
================================================


彦惣@三河村★★★★+
2007.10.29
2008.10.27
http://www2.plala.or.jp/hikosou/hajime.htm#
2009.3.16
http://www2.plala.or.jp/hikosou/hajime.htm#
================================================


畔上@新潟市女池★★★★

2008.3.11

================================================


越水@新潟加茂★★★
http://xxokapi.cool.ne.jp/soba/kosimizu.htm

2007.11.9
================================================


藤美亭@新発田★★★


2008.2.11
================================================


柳都そば ひだか庵@東区★★★
http://www.sancyoku.jp/toppage/santi/0005.html
2009.3.4
================================================


千喜庵@東区下木戸★★★http://park2.wakwak.com/~senkian/
2009.1.13
================================================


角屋@小千谷★★★
2008.5.7
================================================


[長野]


================================================
うずら屋@長野★★★★+
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000106359.html
================================================


[福島]


================================================
山翠@いわき市★★★+
================================================


桐屋夢見亭 (キリヤユメミテイ) ★★★★+
http://www.kiriyasoba.co.jp/

2008.5.8
2008.9.18
================================================
posted by しーこ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | [ 索引 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蕎麦と寿司のおおしま@新潟市女池

先日、
蕎麦と寿司のおおしまに行ってきました。


9.3_soba.jpg

細い蕎麦で会津蕎麦。
細いのにほんとにしっかり
香りとコシがあるのでビックリです。
日頃、
あがやの蕎麦に慣れてるので
太めの黒い田舎蕎麦を好んでますが
おおしまはまた別ですね◎


ぜひ
食べていただきたい!


一品料理も好きです。
いかげそがぴりっとしてて病みつきですw
ここ来るといつも食べちゃいます!
そして
9.3_tamago.jpg
玉子焼きがほんとに美味しい。
ダシ巻というよりすこし甘めで家庭的な感じです。
たっぷりの大根おろしがついてて嬉しい◎



1品もぜひぜひ楽しんで見て下さい!
平日はお得なランチセットもあるみたいです!


==============================
新潟県新潟市中央区女池7-21-4

電話 025-283-8898
営業時間
11時30分〜14時、17時〜21時
(土・日・祝日11時〜14時30分、17時〜20時)
定休日 水曜
==============================




↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!


2009年08月25日

蕎麦ぷりん*

あがやの蕎麦ぷりん。
本当に激ウマなんです。
絶妙なとろとろ加減なんです◎



自宅でマネして作ってみました。
甘みは甜菜糖、
豆乳がベースです。

soba.jpg

ちょっと甘みが足りなかったので
きなこと黒蜜をかけちゃいました。
あがやには
程遠いけど
これはこれは蕎麦の香りがほんのり香ばしくて
美味しくできました◎
posted by しーこ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

さらしな乃里@新潟市女池

新潟市女池にある
「さらしな乃里」に行ってきました。

2009082112340000.jpg

久々の新規開拓のお店!

2階建てのお店。
1階はテーブル。
2階はこあがりです。

2階通されました。


丼ものなど色々なメニューが多いという印象がありました。
ごまだれ、くわやき丼、鴨汁蕎麦、おろし蕎麦など。
お昼のピーク時にいったせいか、
クチコミ通り、
店内はほんとに混み合っていました。

メニューに悩みましたが
はじめてのお店、まずは天盛りを!

2009082112490000.jpg

蕎麦は白めの手打ち蕎麦。
太めの蕎麦で太さがまばらで手打ちってのがわかりました。
嬉しいです。
蕎麦の香りもしっかりしてます。
たまりが強いのか
だしが濃かった。
しょっぱい位でした。
もう1点、気になったのは
天ぷら。
衣がどっさりwww
そしてぼてっと固い感じの天ぷらで…。

エビも頭付きで、
キスやまいたけなど素材もすっごくよくて
量もおおいのに
もっと天ぷらの揚げ方を工夫してもらえれば…。
せっかくの素材が…もったいないと感じました。
蕎麦は美味しい。

でもダシと天ぷらのせいか…
なにか…こう…もう一つ足りないというか
パンチがないです。
店内もとてもキレイで好感もてますよ◎


相方さんは
こちらを注文されてました!
2009082112510000.jpg

地鶏をくわを使って焼いたという
「くわやき定食」
くわやき丼と蕎麦のセットです。
鶏肉が美味しそうでした!
ボリュームある感じです!

せかせかした
注文の仕方でいかにも定食屋さんといった感じで
特別これがウマい!ってこともないけど
このお店はどーも流行ってるのだろうといった店内と常連さんの様子。
常連さんが多いと感じたお店。
色々食べ回ってきた
わたしには何故だろうと正直疑問。
やはり、土地柄このあたりにこういう手打ちのお蕎麦がないということからか?
あとは
サラリ−マンや近所の方などが多いのかな。


紫鳥線南病院のあたりです。
ゴルフショップの近くです!
シャトレーゼとなりです。



=========================
<さらしな乃里>
新潟市中央区女池神明2-1-1
11時〜15時(なくなり次第終了)
定休日:月曜日
TEL:025-285-1771
駐車場あり!
=========================


↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!


posted by しーこ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

