2010年02月12日

EVERST KITCHEN@東区

yogaをはじめてから
インド・ネパール料理も実は大好きなんです。


新潟はここ数年、本格カレー屋さんが増えて嬉しい!
この日は東区にあるEVERST KITCHENに行きました♪


厨房にsmileが素敵な男性2名と
看板娘のシータちゃん、3人できりもりされています。


この日は
わたくし海老カレーをいただきました。
ebi.jpg
nan_ebi.jpg
まんまの海老が入ってます。
ナンは他と違って
ふんわりです。そして全体的に白め。
美味しかったです。


カレーは3段階の辛さで選べます。
辛いものが好きな私は2にしましたがちょうどよかった。
辛い印象はなかったです◎


kokonatunan.jpg
こちらの奥にあるナンはココナッツがサンドされてる
甘めのナン。
(専門的な名前があったけど忘れちゃいましたw)
これほんとに美味しかった〜!
カレーと合うかどうかはわかりませんが…。
このままデザート的に食べても美味しい!


(*´∀`*)


そして友達は…
baji.jpg

ベジタブルスープカレー。
これもおいしかった。
野菜がたっぷりです!
おくらやえのき、ごろごろ野菜はいってましたよ。


1品が食べたくて
samosa.jpg
サモサを食べました。


自宅でもサモサ作ったのですが
こんなに上手にならなかったw
サモサは
じゃがいもベースであちらではお菓子?みたいな感覚で
食べるみたいです。


美味しいカレーのあとは
お口直しでマンゴーラッシーーーー。
これ激ウマでした!


リピ決定!
お家で作ってみたいけどこんなに美味しいラッシーには
ならないだろうなw


シータちゃんはじめ、みんなが気さくで
はじめて行っても全然気にならないです。
男性の方が次々に1人ではいってくるお客さんが多かったのが
印象的でした。
男性ってカレー大好きなんですね。
また行きたくなるお店です。


おすすめです〜


=========================
EVERST KITCHEN
(エベレストキッチン)
TEL 025-270-5554
新潟県新潟市東区末広町9-50
営業時間
11:00〜15:00
17:00〜22:00

年中無休
=========================


↓今日の蕎麦情報はこちらから*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

posted by しーこ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

THE雪国。


2日連続
雪が降り続いて…。。。


町は一気に変化。


新潟市内でこんなに降ったのは…。


不謹慎かもしれないけど
きれいです。
これが雪国の醍醐味ですよね◎



P1030100.jpg



posted by しーこ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

手作りの器でいただく。

昨日は


以前にいただいた
信州の生蕎麦を


週末お友達からいただいたばかりの
器でいただきました!
2010013118040000.jpg
2010013118030000.jpg


この器。
陶芸をやるお友達のお手製なんです!
素敵ですよね〜。
自分の器での食卓。
私もかなり陶芸に興味しんしん。


手作りの器で大好きなお蕎麦をいただき、
なんだかほっこりした
あったかいキモチになりましたー!



↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

posted by しーこ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | こぼれ話*蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

古澤屋@市内青山

2K10!
新しい年!
今年最初のお蕎麦は
市内青山にある『古澤屋』さんでした!


ここは会津蕎麦とのこと。
会津蕎麦大好きです。。。


駐車場も広く店内ものんびり静かで広い。
駐車場では大きな赤べこがお出迎えしてくれますよ♪
2010010913470000.jpg


店内はこんな感じ。
2010010913140000.jpg



酒類もワインからソフトドリンク、日本酒焼酎まで豊富だし、
丼物から1品料理、デザートも豊富で
子どもちゃんがいる家族なんかにもオススメですね◎
大衆系蕎麦屋かと思いきや…
蕎麦が美味い!


何より出汁が美味い!



この日は
ざる蕎麦、てんぷら盛り合わせ、
よもぎ豆腐(ごま豆腐を頼んだら品切れの為)
を頼みました。
2010010913290000.jpg


ほんのり黒くて太めで…
しっかりした歯ごたえ、香り。。。
うんうん。
美味しいです◎
わりと盛りもいいので嬉しいです。
これでたしか890円だったかな。


天ぷら盛り合わせ。
ほんとに美味しかったですよ。
塩でいただきます。
2010010913300000.jpg
これで680円だったかな。


1品料理も豊富でゴマ豆腐を頼んだら
品切れでよもぎ豆腐を提案されて
せっかくなので…♪
モロよもぎ!

ほんのりあったかいあんかけがかかってて
今までに食べたことない感じ。
なんとも言えない味で美味しかったですよ。
もっちり〜。


気になったのは一番粉蕎麦1890円。
高いので次回にしますw


次は一番粉蕎麦をいただきにリベンジしたい☆


===============================
古澤屋 青山店

TEL:025-265-6200
新潟市西区小針2-4-20

無休
[月・火・木〜日] 10:00〜21:00
[水] 11:00〜15:00
ランチ営業、日曜営業
===============================



↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

2009年は千喜庵で〆る。

2009年の最後は
東区の千喜庵さんで蕎麦を食べました。


年末も年末だけど
家族連れや夫婦の方など
常連さんもいて賑わってました。


この日は
せいろを頼みました
(¥700)


2009123018470000.jpg


なんか…
ゆで方?かもしくは
時間が経ったから?なのか
かたまりになってて…。
だんごになってて…。
残念な感じでした。



また今年からたくさん美味しい蕎麦を食べに行きたいです♪
千喜庵さん
ご馳走さまでしたー!


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 千喜庵@新潟市東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

welcome 2K10 !!!

welcome 2010 !!!
あけましておめでとうございます!


今年も
蕎麦いっぱいたべるぞー♪


新しい年のはじまりー。
今年も
健康で幸せな日々でありますように◎


今年もいっぱいの出会いと
刺激満載、
いっぱい笑えて
いっぱい感謝できますよーに☆



2009が最高な年で
締めくくることが出来たから
興奮と刺激が沢山あったから
エネルギー満タン!
2010年、
いいスタートとなりました!



感謝感激!
ここ見てくれてる
みなさんにspecial thanks!!!



個人的には
今年は
いい意味でリセットな年。
今年はのんびり周りを見渡しながら、
ひっそりにんまりして
過ごしてみたいと思います。


マイペースにこちらの蕎麦ブログ
続けていきたいので引き続き、
今年も宜しく願いします!


nuff love


今年は虎のように
ガァ〜〜〜ってね。
ほほほ


i-torasan[1].jpg


今年の年越し蕎麦はどうしましたか?!
posted by しーこ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

畔上@女池

1年以上ぶり位の畔上さん
夜営業がなくなり、ランチのみなので
なかなか時間が合いませんでした。
14:00位についてしまったのですが
程よく混んでいて
私たちのあともたくさんのお客さんがきました。
やはり、人気店です◎


きれいな細めんの蕎麦なんですよねー。
でもほんとにしっかりした歯ごたえがあり、
ダシとのコンビネーション最高っ!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
だしが美味しい!

2009122613500001.jpg


この日は
さしみこんにゃくも頼みました♪
2009122613410000.jpg

盛りがよくてさしみこんにゃく大好きなので嬉!

2009122613500000.jpg
天ぷらもさくさくして美味しい!
この日の小鉢がなめこと大根おろしのこれですwww
これが美味しかったー!
こういうおくちなおし的な1品があると
得した感じで満足度大です。
ご主人のココロ配りですね♪


====================
【営業時間】
 11:00〜14:30
【定休日】
 火曜
【所在地】
 新潟県新潟市女池上山3-19-5
【電話番号】
 025-283-6777
====================


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

大パニック@新潟市内

昨日に続き
非常に激しく雪が降った新潟市内!


もうほんとに町はパニック!
いきなり降って
だいぶー!
積もりました!
今朝の我が家の景色!

yuki.jpg


こんなです…。
さすがに自転車も使用不可能なので
徒歩です。
またはバス…。


まだまだ今夜も降りそうです。
来週にはなんとか
普通の生活になるといいんだけどおおお!
posted by しーこ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ひだか庵*東区

すっごく
久々のひだか庵。


==============================
【柳都そば ひだか庵 昔石挽き手打ちそばの店】
新潟県新潟市東区松崎字西870番4号
電話:025-256-7711

<営業時間>
AM 11:00〜PM 14:00
PM 17:00〜PM 21:00
URL:http://www.sancyoku.jp/toppage/santi/0005.html
==============================


お茶とおとうし?で
蕎麦のかりんとうみたいのがついてくるんだよね。
こんなサービス、はらぺこ状態の私には嬉しいです◎

2009121119420000.jpg


この日も
いつものように限定だったんそばを頂きました!
¥900
2009121119510000.jpg

ひらめんですね〜。
かなりひらめん。
だしは甘め。ひらめんに絡みます。


で、
天せいろはこんな感じです。
¥1300
2009121119520000.jpg


ここ、ひだか庵さんって
蕎麦も天ぷらも全体的に盛りがいいです。
天ぷら!盛りだくさんだったよ。
ぎんなん、えび2本、かぼちゃ、さつまいも?に大葉、
なす、えりんぎ、まいたけ…などなどです!
せいろの蕎麦も割とひらめんですね。
だったん蕎麦に比べると色が白い感じです。


1品で食べたいのが
2009121119510001.jpg


だし汁がたっぷり、出しまき卵!
ここのは甘めです。
ただ、ぼりゅーみーでこれだけでお腹いっぱいwww
(↑嘘ですw)




↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひだか庵@東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

久々のあがやは変わらず感動!

久々に
念願のあがやに行って来ましたー!
毎日でも食べたいw
あがや!

この日も
もちろん田舎天盛り!
1_.jpg


えりんぎ、えび、
みょうが、じゃがいも、かぼちゃ、ピーマンの全7種。
美味しい〜
個人的にみょうがの天ぷらヒットです!
_2.jpg


でーでー
極めつけは
_3.jpg


ハイ キタ!
蕎麦ぷりん〜
この絶妙なプルプル加減っ!
(・∀・)イイ!!
ぜひぜひ食べていただきたいっ!


===========================
あが家(あがや)
新潟県新潟市江口2101-1
025-277-9411
営業時間 11:30〜15:00
夜も営業してマース!
定休日:
毎週月曜日
第2、4週の月曜日、火曜日定休
(祝日の場合は営業)
===========================


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

