2010年06月28日

柳都庵 古町店


古町で
さくっとランチしたく、
さらに蕎麦とかさっぱりが食べたくて


柳都庵 古町店にいきました。


10割蕎麦+お好みの丼をチョイスして
980円のセットにしました。


GetAttachment.aspx.jpeg


自分できちんとわさびがすれるのが嬉しいですよね◎


蕎麦+丼。
ちょうど良い量でgoodでした。
だしは少し甘めですねー。



posted by しーこ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

おおしま@新潟女池



久しぶりに女池のおおしまさんにいってきました。


平日ですが
にぎわっていました。


2010060113440000.jpg


しろっぽい綺麗なめんです。
細めだけどしっかりコシがあって美味しいです。
あがやの太めになれてしまって
ひさしぶりの綺麗な細めんをいただきましたが
たまにはいいです◎



ダシは甘め。
細めんによくダシがからまります。
天ぷらもえびやキス、旬の野菜がカラッとあがっていて
文句なしでした!



<蕎麦と寿司のおおしま>
http://www.week.co.jp/ngg/112955/

新潟市中央区女池7-21-4
TEL:025-283-8898
水曜日定休日
駐車場有り
鳥屋野球場付近です◎




↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

2010年06月02日

cafe lounge元@長岡市


長岡市古正寺にある
cafe lounge元にいってきました。
夜だけやってるお店だと思ったら
ランチもやってました♪


o0480064010566601309.jpg
店内もお洒落ですてき。
女の子がたくさんいて
流行ってるお店だとおもいました。


だいぶ賑わってました◎


ランチメニュー色々あって豊富でした。
迷います。
バゲットサンドからパスタ、定食的ごはんもの、
リゾットなど…どれもこれも魅力的。


私はパスタ。
パスタもいくつかあって選べます。
まず前菜が先に…
o0480064010566601882.jpg
バケットとまるパン。
サラダとバルサミコ酢であえた前菜。
美味しかったです。
パンが美味しい。


そしてパスタ。
(トマトとモッツアレラのパスタ)
美味しかったです。



連れの方は
唐揚げ定食。
o0480064010566223617.jpg


ジューシーでボリューム満点。


ドリンクがついて
900〜1000円とお安い。
値段も嬉しい。


今度は夜メニューを満喫したい。
夜もショクジが出来るようにディナーセット1000円があるみたい。


cafe lounge元
http://www.hotpepper.jp/strJ000773347/appearance/



↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

posted by しーこ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

あがや


おはようございます。
晴天が続いていましたが
昨日と今日は雨ですね〜。


先日ひさしぶりに
あがやのお蕎麦をいただいてきました。
あがやの
田舎天盛り¥1400


2010年05月13日

行きたいお蕎麦屋さん。

5月も半ばなのに…
ほんとに寒い…泣。


だいぶ冷えますね…。


行きたい蕎麦屋さん。
最近色々な情報を教えてもらってるので
行きたいお店がいっぱいです。


今年は中越地区も開拓したいです◎

まずは
小国にある
三桶屋さん。




ここ
結構いろいろな方から紹介されていて…。
小国…遠いけどドライブがてら行ってみよう♪




↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

千本蕎麦@会津

久しぶりの福島へ。
会津を通ったので
いつも桐屋さんに行くので
違うお店をとchoiceしたのが


ここ
千本蕎麦。
(・∀・)


hon_6.jpg

49号線にあります。
いつも通ってはいたけど…と見逃してましたw


hon_1.jpg

店内はこんな感じ
hon_5.jpg


メニューをみると
50食限定の2種類の田舎蕎麦。
hon_3.jpg
hon_4.jpg


私はコシが強いという
田舎蕎麦を!


待ってる間に
サービスで蕎麦豆腐!
はじめて食べました!
斬新的食感!
senbon_otoushi.jpg



で、
肝心のお蕎麦!
senbon_soba.jpg
senbon_tenbpura.jpg

天ぷらはてんつゆでいただきます。
海老2本、旬のふきのとう、かぼちゃ、さつもいもでした。
田舎の天ぷらなかんじでもったりに近い揚げ方。


蕎麦は
とにかく大盛り並にもりがいいです!
大食いなわたしには
嬉しいです。
そして
だしの色が薄いことにびっくりしました。
てんつゆみたいな茶色で。。。
味は
たまりというより、かつおだしなカンジ。
これまた
今まで食べた蕎麦と感じが違うので意外でした!


店員さんの感じもいいし、
おすすめですよー
レジ周りにはお土産も!
蕎麦粉とか蕎麦茶がありました!


==========================
千本蕎麦 (せんぼんそば)

TEL 0242-94-2051
住所 福島県会津若松市河東町八田沢目384-1
営業時間
[月〜金]10:30〜15:00
[土・日・祝日]10:30〜17:00

定休日
第1・3水曜
http://www.senbonsoba.jp/
==========================


↓本日の蕎麦情報!
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

小嶋屋本店@長岡

ひさしぶりのへぎ蕎麦!


長岡市駅前の
小嶋屋にいってまいりました。
夜7時半位に行ったのですが
サラリーマン(県外の方)などの
1人飲み+しめの蕎麦。


的な食べ方の人から
家族連れ、色んな方でにぎわってました。
すこし値段は高いけどお酒も豊富、酒の肴も豊富!
〆の蕎麦までがだいぶ時間かかりそうな位、
メニューが魅力的でしたw


私たちはノンアルコールなので
まずは出汁巻たまご。
だしがたっぷりでジューシー。
他のとこより甘さが強いだしまきです。


そしてへぎ蕎麦!
kojima_2.jpg


さくさくの天ぷら盛り合わせ。kojima_1.jpg


かき揚げが美味っ!


=============================
小嶋屋本店


11:00〜22:00
ラストオーダー21:30

定休日:無休
駐車場:あり

==========================



↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | @中越地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

千喜庵@東区

先週末
ひさしぶりに
千喜庵に行ってきました♪


2010031314160001.jpg


2010031314160000.jpg


細めの蕎麦ですが
歯ごたえもしっかりと香りがあるんですよねー。


天ぷらも
盛りがよくて大満足!
やっぱり海老があるとテンションあがります☆


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

posted by しーこ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 千喜庵@新潟市東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

あがや@東区


ひさしぶりのあがやに来ましたー。

あれ?今年初かしらー。


2010030712350000.jpg

いつもの田舎天盛り
天ぷらは
春の匂い感じる、ふきのとうの天ぷらが早くも♪


おいしー。


2010030712350001.jpg
蕎麦も蕎麦湯も
蕎麦ぷりんも間違いないっ!


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

2010年02月24日

そば小屋@長岡市宝

長岡市宝にある
そば小屋に行ってきました!
以前からすっごく行きたかったお店。
gaikan_2.jpg
gaikan_1.jpg


きこりのロッジみたい!
全てが木でほんとに感心しました。
トイレとか最高に可愛いですよ!
住宅地にあってわかりずらかったけど
コンビニで聞いて聞いてやっとたどり着きましたw


御主人が1人できり盛りされてるので
若干、提供時間に時間がかかります。。。
でもでも
雑誌などを読んでればすぐっ!
(*´∀`*)
長岡って
へぎ蕎麦が強いイメージですが
本格手打ち蕎麦でしたよ。


サラリーマンや近所のおじさんなど
食べにきてました。


天ざる¥1300
zentai.jpg

蕎麦が細め。
でもしっかり香りとコシがありました。
本格手打ちの二八蕎麦。
盛りが上品な感じで…おかわりすればよかったw
(・∀・;
だしが少し濃いめです。
ご主人が運んでくれる際にも
【だしが濃いめに出来てるので少しつけて食べて下さい】の一言が。


天ぷらはこんなかんじ。
tenpura.jpg

揚げ方がうんぬんというより、
天ぷらの衣が変わってる。
すこしもっちりした感じ。
さくさくな天ぷらを想像してましたが
違いますw



メニューはこんな感じで暖かいのもありますよ!
menu.jpg


極めつけはね、


蕎麦湯!

いあー、
久々の大ヒット!
わたくし好みの白くてどろってした感じです。
ほれ!こんな感じです。
soba_yu.jpg

とろっと感がしっかりしてるので
なかなか冷めないw
ほんとに香りがいい、蕎麦湯でした!
濃厚ですよー!
おかわりしたくなる!


客席は
4人席が2つ、2人席が1つ。
4〜6人用のテーブルが一つって感じで
狭いです。
土日は混むらしいので早めに行くと良いです。
長岡で本格手打ち食べたいときは
ぜひどうぞ!


================================

そば小屋
新潟県長岡市宝3-4-30
0258-25-1277
営業時間
11:00〜14:00
17:00〜20:00
定休日:不定休
駐車場あり。
http://www21.ocn.ne.jp/~waffle/soba.html
================================


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

posted by しーこ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | @中越地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

