2011年04月22日

駅南のHANA。



駅南に出来たLEXNの2Fにあるコチラのお店。




手頃で空間が広々していて好きなお店です。
メニューも豊富で
自分でいろいろチョイスできるのが魅力的♪
メニューが幅広くて駅にあるので色んな人とごはんするのに意外に使えます。






o0480064011036652912.jpg

【サラダランチ】




デリ1品を選べるんだけど今日はおからコロッケにしました!
サラダもりもり!
わたし、ドレッシングはいりません!
塩をもらいます!
そのままの野菜のお味を楽しみます。



パンが美味しくてヨロシイデス◎




======================
Cafe & Meal Hana


TEL:025-278-8719
新潟市中央区天神1-12-7 LEXN-β2F


11:30〜16:30
17:00〜02:00(L.O.01:00)


定休日:日曜日
======================
posted by しーこ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そばきり酒房 吟


少し前になるのですが
ずっと行きたかったお店。
タイミング合わなくていけなかったお店。


【古町 吟】
http://gin-soba.com/


o0612061211146753031.jpg




女池にある畔上のご子息が
蕎麦屋からお酒や美味しい食べ物を楽しめるお店を発信とのこと◎
蕎麦好きのわたしは、畔上さんはよく食べに行ってます。
なのですっごーく、楽しみでした。
とにかく何を食べても美味しかったよ。
まだまだ食べたいくらいでしたがお腹に入らなかった(笑)
接客もとっても感じが良くて居心地がよかった。
気が抜いててでもしっかり気配りしてくれたり、
ひとこと付け加えてくれて笑いがあったり、
らくちんなかんじ(笑)


素敵なおねーさんでした。




o0612061211146752188.jpg
お通しは貝と三つ葉の煮浸し。
酒蒸しなのかなー。
貝がめっさやわらかくて美味しかった。
三つ葉が効いてね。。。
美味しかったよ。




o0612061211146753041.jpg
どこのお店でも必ず食べるこれ!!!
大好物の栃尾の油揚げ。
ここのは鉄板焼きでした!
大根おろしがたっぷりでよし◎






o0612061211146751246.jpg
そらまめ〜♪
シーズンです。
わたしは皮ごと食べちゃう人です◎





o0612061211146752189.jpg
クリームチーズの味噌漬け〜
これも定番の大好物(笑)
これもどこ行っても食べる(笑)
どこ行っても注文メニューが一緒です。






o0612061211146754362.jpg
待ってましたの蕎麦!
うん。
細めで品のあるお蕎麦。
コシがあって美味しい。
さすがです◎
ちょーど良い量でした。
これ、二人前もあるそうです。





o0360027011146744347.jpg
待ってましたと言わんばかりのあたし!!!
蕎麦がきぜんざいも気になったけど
おなかにはいらなそうだったから蕎麦にした。。



気になったのは
メニューの欄にデザートがなかった。
のが、残念。。。






まだまだ気になるメニューがたくさんだったから
また次回も行きたいお店の1つ。

しっかり日本酒や焼酎もこだわってるので楽しめます。
お酒すきにはたまらないセレクトと肴がそろってます。



古町は大好きなお店がたくさん。
『まめや』『きむすこ』『のみすけ』『しののめ』
ほんとうにこだわりの素材やテーマで
その店独特の粋な接客や雰囲気でいつも楽しくごはんができる。




古町はだいすきな場所。




==================
そばきり酒房 吟 (ギン)


TEL:025-224-7181
新潟市中央区古町通7番町1004-2 K・Iビル


【月〜木】
17:30〜24:00(23:30 L.O)
【金・土】   
17:30〜1:00(24:30 L.O)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可


定休日:日曜・祝祭日
HP:http://gin-soba.com/
==================



posted by しーこ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ご無沙汰しております。


気がついたら
昨年の11月からご無沙汰しておりました!!!



もちろんその間も蕎麦めぐってましたよ。



先月の東北関東大震災により、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。
少しでもはやく
今までの生活に戻れるますように。
一人でも多くの笑顔が早く戻りますように、心からお祈りしています。




昨日も地震があって
なかなか不安の絶えない日々をお過ごしだと思います。
こんな時だからこそ
元気なわたし達ができること。
元気な日本にしていきたいですね!




さて
昨日の我が家のお夕飯ですが
むしょうに蕎麦を食べたかったので
お蕎麦にしました。
o0480048011152146300.jpg



買おうと思ったかき揚げも
しっかり作ったよ◎
さつまいもが効いて大成功!


サバの味噌煮と大根おろしを添えて。。。
大根おろし重要です(笑)
かぼちゃとその他のおかず!
蕎麦最高ですね。美味しかったです。





o0480064311152146132.jpg

蕎麦は家にあった乾麺。
妻有蕎麦。
うん、美味しかったです♪




ご馳走さまでした!

posted by しーこ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | こぼれ話*蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ひだか庵@東区河渡


image/2010-11-19T09:55:28-1.jpg



ひさしぶりにひだか庵に行ってきました♪



新蕎麦でしたー。
だったんそばも食べました!



天盛りをやめて
この日は単品料理を頼んで
いかゲソからあげ、出し巻き卵を!
ゲソ唐¥400円ですがすっごい大ぶりのいかでびっくりしました。



やはり、あげたては美味しいです◎



この時期、新蕎麦めぐりで楽しいです。。。



posted by しーこ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ひだか庵@東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そば処おおほり@猪苗代磐梯高原

image/2010-11-19T09:40:17-1.jpg
秋の紅葉には1週間ほど遅かったようですが
まだまだ山々の紅葉がきれいでした。
目にもカラダにもよい景色でした。




猪苗代磐梯高原の
そば処おおほりさんにいってきました。



image/2010-11-19T09:40:17-1.jpg
クチコミ等では評判がよいお店。
もちろん手打ち蕎麦なんですが
ここは天ぷらの揚げ油も最初からご主人が作った手作りのもの。



店内は
昔ながらの平屋の家といった感じで60人くらい入るのではないでしょうか?
太い木の柱が印象的な立派なたてものです。



地域の方から観光客の家族連れ、若いカップルなど色々な客層でにぎわってました。
お店のおばちゃんが3人くらいいて
賑わってるお店も上手に手際良くこなしてさばいていて
回転率がよいなーと感じます。
とても好感がいいです。



新蕎麦の紙が貼られていてさらにテンションがあがります。
もちろん天盛りを。。。



クチコミ通りのボリュームです。image/2010-11-19T09:39:38-1.jpg



天ぷらがすごい!
エビやピーマン、春菊や葉もの、たけのこ、さつまいも。。。
まだまだ色々ありましたが忘れてしまいました。
これだけのボリュームでもからっとあがっていてしつこくなかったです。
さすが自家製の油。
自信がうかがえます!



蕎麦もびっくりしました。
細めですがしっかりした歯ごたえでしたよ。
これは食べてみないとわからないですね。
すごかったです!
だしが少し甘めのだしです。
image/2010-11-19T09:39:14-1.jpg




福島にきたら必ず食べたいお餅もしっかり食べました。
この日は納豆餅。やわらかくてもちもち。
image/2010-11-19T09:50:29-1.jpg



クチコミ通りに大ヒットなおそば屋さんでした。
また伺いたいです!





==========================
手打ちそば処 おおほり
福島県猪苗代町木地小屋
0242(67)1566
http://www.hechima.co.jp/~o-hori/index.shtml
駐車場あり
定休日:不定休
完全禁煙
11:00〜17:00
ランチ営業、日曜営業
==========================


posted by しーこ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

秋満喫。


週のはじまり月曜日!

週のはじめにふさわしく晴天ですねー。
ありがとう。




週末は長野にいってきました!
せっかくの信州!
時間がなくて蕎麦たべれませんでしたー泣!!!
残念。



【新蕎麦】を打ち出した蕎麦やさんをたくさん目にして
食べたいキモチでいっぱいでしたー。



空き時間で
f0227391_7534860.jpg




善光寺にいったり、
もちろんお土産はここ!
image/2010-11-08T09:21:10-1.jpg



八幡屋さんで購入。
七味唐辛子味のキットカット!
ピリ辛チョコ!
image/2010-11-08T09:21:36-1.jpg



だいぶ美味しかったです!
もっと買ってくればよかったー!



posted by しーこ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

今年もキャレル


現在店頭で並んでるニイガタの情報雑誌、
キャレルの特集は
【蕎麦】



新蕎麦の季節です。



みなさんは新蕎麦楽しんでますか?
先日はひさしぶりのあがやでお蕎麦をいただきました。




今、行きたいお蕎麦屋さん、二件あります。


@長岡市 そば小屋
http://taberutaberu.seesaa.net/article/142010296.html



@上越地区新井
こそば亭



時間をみつけて伺いたいです◎


posted by しーこ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

吊るし蕎麦@山形


吊るし蕎麦

image/2010-09-14T08:19:59-1.jpg





山形土産です。
通常の蕎麦よりだいぶ太い…。
びっくりしました〜
o0480064010745393855.jpg



香りがしっかりしてて
こういった生麺も美味しいと再度認識◎


posted by しーこ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

古澤屋@青山


2010年も半分がすぎて
あっというまに8月!
しっかし暑いですね〜。



みなさんきちんと体調管理できてますか?
相変わらずわたしは
かわらず食欲のある日々。
蕎麦を楽しんでおります。


めっきりあがやばかりなんですが
先日、友人と行ってきたのは
新潟市青山にある古澤屋。
以前にも一度いったことがあって
この日で2回目。
http://taberutaberu.seesaa.net/article/138082117.html
会津蕎麦。
お店の前の大きい赤べこが目印◎



もちろんざる蕎麦。
2010081014210000.jpg
2010081014210001.jpg


少し太めの黒いお蕎麦◎
つゆがしっかりしてます。
そば湯もわたし好み。白くてどろーって感じ。
しっかり蕎麦の味。
好感度大!



ぜひぜひ行ってみて下さい。


===============================
古澤屋 青山店

TEL:025-265-6200
新潟市西区小針2-4-20

無休
[月・火・木〜日] 10:00〜21:00
[水] 11:00〜15:00
ランチ営業、日曜営業
===============================



↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!





posted by しーこ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

久しぶりのあがや。



田舎そば
840円


やっぱり最高。!


GetAttachment.aspx.jpeg


もちろん
蕎麦プリンは必須ですwww


ぜひぜひ食べてみて◎



↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

