2012年06月08日

ひだか庵


1000003116.jpg



ひさしぶりのひだか庵!



旬の野菜がたくさん天婦羅になってて
おいしかった。
土曜日の昼に行きましたが、13時頃から混んでます◎



posted by しーこ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひだか庵@東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ひだか庵@東区河渡


image/2010-11-19T09:55:28-1.jpg



ひさしぶりにひだか庵に行ってきました♪



新蕎麦でしたー。
だったんそばも食べました!



天盛りをやめて
この日は単品料理を頼んで
いかゲソからあげ、出し巻き卵を!
ゲソ唐¥400円ですがすっごい大ぶりのいかでびっくりしました。



やはり、あげたては美味しいです◎



この時期、新蕎麦めぐりで楽しいです。。。



posted by しーこ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ひだか庵@東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ひだか庵*東区

すっごく
久々のひだか庵。


==============================
【柳都そば ひだか庵 昔石挽き手打ちそばの店】
新潟県新潟市東区松崎字西870番4号
電話:025-256-7711

<営業時間>
AM 11:00〜PM 14:00
PM 17:00〜PM 21:00
URL:http://www.sancyoku.jp/toppage/santi/0005.html
==============================


お茶とおとうし?で
蕎麦のかりんとうみたいのがついてくるんだよね。
こんなサービス、はらぺこ状態の私には嬉しいです◎

2009121119420000.jpg


この日も
いつものように限定だったんそばを頂きました!
¥900
2009121119510000.jpg

ひらめんですね〜。
かなりひらめん。
だしは甘め。ひらめんに絡みます。


で、
天せいろはこんな感じです。
¥1300
2009121119520000.jpg


ここ、ひだか庵さんって
蕎麦も天ぷらも全体的に盛りがいいです。
天ぷら!盛りだくさんだったよ。
ぎんなん、えび2本、かぼちゃ、さつまいも?に大葉、
なす、えりんぎ、まいたけ…などなどです!
せいろの蕎麦も割とひらめんですね。
だったん蕎麦に比べると色が白い感じです。


1品で食べたいのが
2009121119510001.jpg


だし汁がたっぷり、出しまき卵!
ここのは甘めです。
ただ、ぼりゅーみーでこれだけでお腹いっぱいwww
(↑嘘ですw)




↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひだか庵@東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ひだか庵@東区

久しぶりに
東区松崎にある
【ひだか庵】に行ってきました。


ちょうど
1年ぶりになるのかなー


今回も
だったん蕎麦をいただいてきました。

hidaka_menu.jpg
hidaka_1.jpg



少し平めんで色が黒い。
いわゆる私が普段食べる田舎蕎麦の
蕎麦独特のにおいは少ないですが
コシがあって美味しい。


この日は単品でだし巻卵を。

hidaka_tamago.jpg


ボリューム満点。


天ぷらの盛り合わせも注文。


かなりボリューム満点。
何品だったかなー
エビは3本、イカにふきのとう、
まいたけにたけのこの天ぷら。
さつまいもかぼちゃに…。
この盛り合わせで¥550とかでした。


お値段もグッときますね。

【蕎麦好きのひとりごと】

よかったらポチっと◎
人気blogランキング

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひだか庵@東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

【柳都そば ひだか庵】

今週も
蕎麦行ってきました!

kanban.jpg

+++++++++++++++++++++++
【柳都そば ひだか庵 昔石挽き手打ちそばの店】
新潟県新潟市東区松崎字西870番4号
電話:025-256-7711

<営業時間>
AM 11:00〜PM 14:00
PM 17:00〜PM 21:00
+++++++++++++++++++++++


だったん蕎麦限定10食を食べてきました!


dattansoba.jpg

dattabsobaup.jpg


やはり少し色が違うんですね◎
思ったり細くて平めんでした!
毎日朝、蕎麦を打ってるだけあって新鮮だった。
つゆが少し濃いめでした。
蕎麦湯はどろどろ系で好み!
よし◎よし

hidakaann.jpg


天せいろはこんなかんじ!
seiro_sobatenpura.jpg

天ぷらかなりのボリュームです!


東地区で手頃に蕎麦を食べたい時は
かなりおすすめ◎
提供時間も早いし、活気があるお店ですよ!
ゆったり苑に向かって左手にはあります!
ゆったり苑までいきませんよ。



今週もまた蕎麦を食べよう!
posted by しーこ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ひだか庵@東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

