2010年03月16日

千喜庵@東区

先週末
ひさしぶりに
千喜庵に行ってきました♪


2010031314160001.jpg


2010031314160000.jpg


細めの蕎麦ですが
歯ごたえもしっかりと香りがあるんですよねー。


天ぷらも
盛りがよくて大満足!
やっぱり海老があるとテンションあがります☆


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

posted by しーこ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 千喜庵@新潟市東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

2009年は千喜庵で〆る。

2009年の最後は
東区の千喜庵さんで蕎麦を食べました。


年末も年末だけど
家族連れや夫婦の方など
常連さんもいて賑わってました。


この日は
せいろを頼みました
(¥700)


2009123018470000.jpg


なんか…
ゆで方?かもしくは
時間が経ったから?なのか
かたまりになってて…。
だんごになってて…。
残念な感じでした。



また今年からたくさん美味しい蕎麦を食べに行きたいです♪
千喜庵さん
ご馳走さまでしたー!


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 千喜庵@新潟市東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

またも千喜庵@東区

またも行ってきました。


千喜庵

便のいい場所にあり、
且つ美味しい!
この時期は
地場の枝豆、
ごま豆腐、、、

などなど
1品料理にも惹かれます◎

(+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚


この日は
めずらしく<天ざる>にした
あたし。
天ぷらの品数も多いの!
ぜひ食べて欲しい理由が
エビ!!!!!!!


エビが非常にデカイ!
衣が多い!ってノリのエビとは
大違いですから〜!
senkian.jpg


甘〜いにんじん、えりんぎ、
かぼちゃ、さつまいも、まいたけ…。
さくさくで美味しい!
あら塩でいただきます。


(・∀・)


蕎麦湯も美味しい。
あがやに比べると色もどろっと感も
控えめだけど
しっかり香ります◎
美味しい!


何気に
200円のアイスも美味しい!
ゴマが一番っ!


↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 千喜庵@新潟市東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

千喜庵@東区

蕎麦は食べてるですが
いつも
あがややおおしま、
南イオンのわたやなど
同じ場所なので


更新せずでした…。


なんてたって
私にとっては
no life no soba!!!!!!!!
ですからwww



この日は
東区にある千喜庵に行ってきました。


画像が非常に悪いんですけど…汗;
200907201906000.jpg


いつものようにざるを!
ここは細めんで少しひらべったい感じが特徴です。
細いけどこしも香りもしっかり感じます。


天ぷらも美味しい。


200907201908000.jpg

<大海老天丼セット>
¥1500も男性にはおすすめですよ◎


私は
ごま豆腐も好きなので
蕎麦屋でもごま豆腐の1品があれば
注文するのですが
ここのごま豆腐もなんともウマし!
濃い〜〜〜んです。
2009072019030001.jpg


美味しいですよ。
日本酒も豊富だし、魚の焼きなど
1品もきちんとそろってるので
日本酒〜1品、〆で蕎麦なんて
コースもぴったりです。
家族連れから
女性同士、カップルなど色々な客層なので
肩肘はらずに蕎麦を楽しめる場所ですね!


赤道の万代書店の隣です。

↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
ラベル:新潟 蕎麦
posted by しーこ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 千喜庵@新潟市東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

千喜庵〜東区〜

東区の千喜庵にヒサシブリに行ってきました!


日曜日のランチで行ってきましたが
とてもにぎわってました。
家族、カップル、親子など年齢層が幅広かった!



この日は
ごま豆腐とせいろ蕎麦を食べました!
連れが大エビ天丼セットをを頂いて
エビをもらいましたw
デカい!!!
なんともびつくり!


エビ好きにはたまらんです!


東区万代書店の並びにありますが
とても美味しいです!
本格10割蕎麦がいただけますよ♪
senki_1.jpg

よかったらポチっと◎
人気blogランキング

gooリサーチモニターに登録!

posted by しーこ at 13:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 千喜庵@新潟市東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

千喜庵@東区下木戸

【千喜庵】行ってきました!


新潟市東区下期度2−4−16
025−2727−0782


【営業時間】
昼 11:30−2:30
夜 17:30−9:00
(水曜定休日)



天せいろ¥1100を食べました◎
soba_2.jpg



まずびっくりしたのが
細いっ!!!
蕎麦の太さが微妙に違うのが混ざったりしてるのが
手打ちらしくてうれしかったけど
細い!
細いけどしっかりしてるな〜
良くここまでコシがでてるな〜ってのが印象◎
香りもまあまあ。
soba_1.jpg


つゆはかつお?の風味がした気がする。
辛からずで
この細い蕎麦とバランスがとれてた。
これでもうちっと辛かったら蕎麦が細いのでしょっぱ!になってたハズ。


かんじんの蕎麦湯!
どろどろ系で私好み◎
これにはかなりグッときました!


ふきのとうのてんぷらが最高に美味しかったー!
おすすめ!
最高に春の香りを満喫できたよ♪


土日限定で十割そばがあるみたい◎
10割も食べてみたい!



比較的新しめなお店で
綺麗で雰囲気もよかった!
平日の夜に行ったんだけど
7時前には家族連れや夫婦などでにぎわってました◎



万代書店の通りです!

posted by しーこ at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 千喜庵@新潟市東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

