2010年06月10日

おおしま@新潟女池



久しぶりに女池のおおしまさんにいってきました。


平日ですが
にぎわっていました。


2010060113440000.jpg


しろっぽい綺麗なめんです。
細めだけどしっかりコシがあって美味しいです。
あがやの太めになれてしまって
ひさしぶりの綺麗な細めんをいただきましたが
たまにはいいです◎



ダシは甘め。
細めんによくダシがからまります。
天ぷらもえびやキス、旬の野菜がカラッとあがっていて
文句なしでした!



<蕎麦と寿司のおおしま>
http://www.week.co.jp/ngg/112955/

新潟市中央区女池7-21-4
TEL:025-283-8898
水曜日定休日
駐車場有り
鳥屋野球場付近です◎




↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

2009年09月04日

蕎麦と寿司のおおしま@新潟市女池

先日、
蕎麦と寿司のおおしまに行ってきました。


9.3_soba.jpg

細い蕎麦で会津蕎麦。
細いのにほんとにしっかり
香りとコシがあるのでビックリです。
日頃、
あがやの蕎麦に慣れてるので
太めの黒い田舎蕎麦を好んでますが
おおしまはまた別ですね◎


ぜひ
食べていただきたい!


一品料理も好きです。
いかげそがぴりっとしてて病みつきですw
ここ来るといつも食べちゃいます!
そして
9.3_tamago.jpg
玉子焼きがほんとに美味しい。
ダシ巻というよりすこし甘めで家庭的な感じです。
たっぷりの大根おろしがついてて嬉しい◎



1品もぜひぜひ楽しんで見て下さい!
平日はお得なランチセットもあるみたいです!


==============================
新潟県新潟市中央区女池7-21-4

電話 025-283-8898
営業時間
11時30分〜14時、17時〜21時
(土・日・祝日11時〜14時30分、17時〜20時)
定休日 水曜
==============================




↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!


2009年06月22日

おおしま@鳥屋野

ヒサシブリに
おおしまに行ってきました!


蕎麦セットBを食べました!
ooshima.jpg


天ぷらがさくさくして美味しい!
色々な種類があって楽しくいただけます。
蕎麦も相変わらず細いのにコシがあって美味しい◎
ここの蕎麦は
細めんなのが特徴。


気になったのは
以前よりすこし、いやだいぶ?
つゆが甘めになってる気がしました…。


でもでもとにかく美味しい!
蕎麦湯もいい!
あとは提供時間ももう少し早くなると嬉しいなw


(・∀・)
ご馳走様でした!




↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

2008年11月04日

おおしま@女池

久しぶりに
女池の
おおしまに行ってきました◎
2008110220120000.jpg


連休ど真ん中、
夜に行ったのですが
混み混みでした。


家族連れが多かったです。


肝心の蕎麦!
いあ〜久々です!
蕎麦Aセット
¥1500
(小鉢2品、天ぷら付)
を頂きました。
2008110219550000.jpg


蕎麦はほんとに美味しい!
ここは
蕎麦が細いんですよ。
でもきっちりした歯ごたえ、コシがあるから
細くても平気◎


気にならない。


最近はあがやの蕎麦になれてしまって
ふとめのコシがある田舎蕎麦が恋しかったのですが


おおしまさんも負けてない!
こういう蕎麦も美味しい。


気になる点は
だしが少し甘め。
ほかよりも甘いと感じます。
最近はあがやさんや彦惣さんのような
しっかりした味の店になれてしまったからか・・・


甘いだしが気になってしまいしました。


しっかし
小鉢2品も手作りのこんにゃく、
きんぴら、
てんぷらもさくさく。
妥協がなく盛り付けも素敵。


見て美味い!
大事ですね!


2007年08月05日

蕎麦 おおしま@新潟

おおしまjpg


今日は
新潟市女池にある【おおしま】に行ってきました☆



ココは1ヶ月に2〜3回は行くかなw
会津蕎麦。
蕎麦細め。
蕎麦の香りもをしっかり感じること出来ます。


蕎麦湯もおいしい。
店内の雰囲気も畳できれい。
懐石なんかもあって。
素敵。


家族でやってるんだけど
接客もあったかいです☆
週末は昼も夜もお客さんでいっぱい。
若いかっぷるから家族、
年配の人まで客層も様々でなんだか心地よい。


今日は蕎麦御膳Aを食べました。
(ちなみに大盛りw)
蕎麦.jpg

Bになるとお寿司5カンがついてきます。
小鉢もおいしい。
今日は
●さしみこんにゃく
●おつけもの
●揚げ豆腐
●天ぷら6種。

うーん。どれもこれも妥協がないっ!
うまい。
天ぷらはカラッと。
穴子やエビ、なすとかかぼちゃ...
えりんぎに..などなど。


平日夜とかゆっくり食べれるし、
おすすめだよ♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

