2012年05月14日

にのみや@上越



にのみや@上越





GWに上越のにのみやのおそばをいただきましたー。
上越地区ではなかなか本格的手打ち蕎麦屋さんは少ないので
貴重な上越のおそば屋さん◎



GWということもあったのか、
30分くらい待ちました!混み合ってましたー!


細い麺ですが、コシがしっかりあって
香りがしっかりしてる。
1000002829.jpg




連れが3色蕎麦を注文して
白いお蕎麦がキレイだったのでちょっと食べさせてもらったら、
これまた違う香りでとても美味しい!!!
1000002830.jpg





8号線を富山方面に向かって
途中、左に曲がって左手にあるんですが、
駐車場もあるし、おすすめです。
上越にいったらぜひぜひ!!!


蕎麦湯も濃くて美味しい。

posted by しーこ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

手打ち蕎麦 六四篭ろくしろう@栃尾


先日、ぽかぽか天気のよい日◎


最近、
町でよく見かける栃尾マップを持参しながら、
栃尾めぐりをしました!


栃尾と言えば!!!
栃尾油あげ!!!
町がほんとにあぶらあげ屋さんばかりで
あぶら揚げが大好きな私としては
もおおおー、テンションあがりまくりっ!!!


栃尾の道の駅では
あぶらあげのテイクアウトがあって
焼きたてでほわほわのかつおぶしがのってます。
めっちゃ行列。色んな味がありました。(チーズとか納豆とか)


まずは
目的の蕎麦!!!


この日は以前から気になっていた
手打ち蕎麦六四篭(ろくしろう)へ!!!


1000002452.JPG



入るとお客さんたくさんでした。
いろりとか小上がりもあって
なんだかお家のようでよかったです◎


メニューはこちら。
1000002455.JPG



この日は2色蕎麦を頼みました。
1000002460.JPG


この日は茶蕎麦でした。
ほんのりお茶の香りがしました。
細めのキレイな蕎麦。
こしもあったし、おいしかった。
1000002461.JPG



もちろん、あぶらあげもーーー♪

1000002462.JPG


シンプルにネギがかつおぶしで!!!
これは注文をうけてから
けずってくれてるんだってー
ほんとにこれ、かつおぶしもおいしかったなあ。。。



てんぷらはこんな感じで盛りが良かったです◎
旬野菜がたっぷり。
1000002459.JPG



ダシ(つゆ)が少し、すっぱい感じというか、
軽かったなあ。。。
でもこれはいつもこのダシの味じゃないんだと思う。。。
こくというかダシにたいして重みがないというか、、、
このツユが完全じゃない気がするので
またあらためてリベンジさせてもらいたいです♪


まだまだ開拓したい栃尾!
とどの森もまだ行ってなかったの。


帰りは
星長豆腐であぶらげとかおぼろ豆腐を買って
おからをいただきました◎


大満足な栃尾ツアーでした。



posted by しーこ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

畔上@新潟市女池




先日
女池にある【畔上】さんにいってきました。





1000001350.jpg





平日ランチに伺いましたが
とても混んでました◎
久しぶりの畔上さん、蕎麦はもちろんですが
天婦羅の揚げ方や盛りつけ、タータル的に
やはり上品です。




1000001349.jpg



なす、大葉、えりんぎ、かぼちゃ、みょうがなど
あったと思います。




場所も慣れてしまえば
簡単でわかりやすい場所。
駐車場が心配なんですけどね。。。





=畔上=

【TEL】025-283-6777
【住所】 新潟市中央区女池上山3-19-5
【営業時間】11:00〜15:00
ランチ営業、日曜営業





posted by しーこ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

行きたい蕎麦屋さんリスト。


またも
おひさしぶりの更新です◎





最近蕎麦にいってないなあ。。。



なかなか時間がなくて巡れてないです。。。



わたしとしたことが!って感じです(笑)




周りの蕎麦好きさんからの情報はしっかりいただいてるので
行きたい蕎麦屋さんリストがどんどん増えてきます◎




■手打ちそば 鬼七(五泉市)
11:30〜14:30 18:00〜21:00
定休日:月曜日
0250-42-5834






■手打ち 弥三郎 (やさぶろう)広神村
11:00〜19:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:木曜日
025-799-2120






■木沢里山食堂(川口)
金、土、日曜日のみの営業
時間は
大体11:00〜16:00
川口の道の駅「あぐりの里」付近





今週末どこへ行こう!






posted by しーこ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

そば処しま@新発田



新規開拓!
まだ行ったことないお店をテーマに行こうってことで
先月になりますが
新発田に向かいました!!!
この日はとっても晴天♪
きもちよく、ドライブがてらで新発田まで
お友達に運転していただき、いってまいりました。



そば処しま。
住宅街の中にあるからわかりずらいかもです。。。


1000001270.jpg



きれいな建物!
できたばかりのお店???




客席は、、、
30名とかはいるのかなー?テーブルとこあがりがあります◎



わくわくしながら
メニュー。
1000001272.jpg



通常のお店でみかける天盛りセットってのがないんです。
いかかえびのセットなの。
これが意外というか。。。謎w



普通に野菜とか色々な天ぷらの盛り合わせで蕎麦のセットがないの。
でもでも単品では
盛り合わせがあるんです(笑)
謎。



てことでわたしは
いか天セット


2e92bb3accf4444c963c27227642fb40_5.jpg




蕎麦はだいぶ細めのきれいなめん。
しかし、予想以上の歯ごたえ、こしを感じることができたのでびっくり。
ダシはね、少し甘めかな。
いい感じに蕎麦にからんで美味しかった◎
1000001271.jpg




イカだけでなくて
色々な天ぷらと楽しみたかったかもです(笑)
ほかにも店内に貼られてる紙を見ると
トマト蕎麦とか変わりメニューがありました!
トマトベースのだしで食べるパスタ風蕎麦みたい。。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そば処しま
新潟県新発田市大栄町5-2-3
0254-26-8728
営業時間:11:00〜14:30 
金・土・日のみ夜も営業
月曜と第2火曜定休
駐車場あり
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

posted by しーこ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

手打ちそば にのみや@上越市大豆



上越で美味しい手打ち蕎麦が食べれるお店のひとつ
『手打ちそば にのみや』に行ってまいりました。



店内に入るといたってシンプル。
新しい建物ではあるけど
きれいにしてて余計なものがなくていたってシンプル(笑)
厨房もとってもキレイ。
店主の人柄がうかがえます。
店主と高校生か中学生のお孫さん?がきりもりしてます。
こういうファミリーな感じがまた宜しいです◎



メニューはこちら。


写真 1.JPG



4種類の蕎麦がベースで手打ちをしている様子。
白っぽい二八系蕎麦
田舎蕎麦
しらゆきっていう更科系蕎麦
十割蕎麦



十割は気になったけどまずはやはり。。。
もちろん、田舎蕎麦で!!!




ママは
天ぷら蕎麦のあたたかいのを。。。




蕎麦好きにとってはなかなか来れないお店だから
どれもこれも気になるんだけど…。
田舎蕎麦大好きです。




キマシターーー!!!





写真 2.JPG



天ぷらの盛りが素敵すぎる!
食いしん坊で大食いのわたしにはだいぶ魅力的な感じです。
しっかり旬の美味しいとこを天ぷらにギュッて詰めてくれた感じで見た目で大満足!!!



写真 4.JPG


■まいたけ、うどの天ぷら、ふきのとう、れんこん、かぼちゃ、エビ2本



いやー、美味しかった。
うどの天ぷらとふきのとうは春をかんじさせてくれました。




だしは
最初だしだけで舐めたとき、少ししょっぱめ?って感じました。
少し濃いめです。
魚?かつおだし?なかんじでだいぶしっかりしただし。
でも田舎蕎麦にはぴったりでしたよ。
田舎蕎麦の少し太めでしっかりした歯ごたえと
蕎麦のかおり。
グッドです。


写真 3.JPG




トータルで大満足なお蕎麦でした。
天ぷらのあげ方や種類、季節感もOKだったし、
蕎麦も文句なし。
そば湯もわたし好みのどろってヤツで美味しかった。
おかわりしました(笑)



ママのあたたかい天ぷら蕎麦も
天せいろのように器にあたたかい蕎麦があって
天ぷらは天ぷらで別盛りでした。
なんだか新鮮な盛りでテンションあがりました。
天ぷらが蕎麦にのっちゃってるイメージだったので。。。
いかに冷たいお蕎麦しか食べないかってバレバレですね(笑)




薬味。
薬味ですが
ネギと大根おろしとわさび。
ネギは白い部分だけをしっかりほぐしてあって
大根も水分が少なくて辛みが強い。気配りされてる。
これだけでもいかにも職人さんのお仕事かがよくわかります◎




『蕎麦好きで今日は久しぶりにおじゃましましたー』



って蕎麦待ちの間に店主に声をかけたら



『蕎麦は美容にもいいし、健康食品だよ!』


なんて話したり、


『ブログにのせたいので写真とっていいですかー?』


なんて聞いたら


こころよく笑顔で応えてくれました。



久々に行ったお店。
やっぱりまた行きたくなるお店。




また行きたかったお店は
よいところをそのままキープしてくれた素敵なお店でした!






==========================
手打ちそば にのみや
新潟県上越市大豆2-6-11
025-545-3147
http://r.tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15002600/dtlrvwlst/2500632/
駐車場あり
定休日:火曜日
11:00〜15:00
17:00〜20:00
==========================





↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!


posted by しーこ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

吊るし蕎麦@山形


吊るし蕎麦

image/2010-09-14T08:19:59-1.jpg





山形土産です。
通常の蕎麦よりだいぶ太い…。
びっくりしました〜
o0480064010745393855.jpg



香りがしっかりしてて
こういった生麺も美味しいと再度認識◎


posted by しーこ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

古澤屋@青山


2010年も半分がすぎて
あっというまに8月!
しっかし暑いですね〜。



みなさんきちんと体調管理できてますか?
相変わらずわたしは
かわらず食欲のある日々。
蕎麦を楽しんでおります。


めっきりあがやばかりなんですが
先日、友人と行ってきたのは
新潟市青山にある古澤屋。
以前にも一度いったことがあって
この日で2回目。
http://taberutaberu.seesaa.net/article/138082117.html
会津蕎麦。
お店の前の大きい赤べこが目印◎



もちろんざる蕎麦。
2010081014210000.jpg
2010081014210001.jpg


少し太めの黒いお蕎麦◎
つゆがしっかりしてます。
そば湯もわたし好み。白くてどろーって感じ。
しっかり蕎麦の味。
好感度大!



ぜひぜひ行ってみて下さい。


===============================
古澤屋 青山店

TEL:025-265-6200
新潟市西区小針2-4-20

無休
[月・火・木〜日] 10:00〜21:00
[水] 11:00〜15:00
ランチ営業、日曜営業
===============================



↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!





posted by しーこ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

柳都庵 古町店


古町で
さくっとランチしたく、
さらに蕎麦とかさっぱりが食べたくて


柳都庵 古町店にいきました。


10割蕎麦+お好みの丼をチョイスして
980円のセットにしました。


GetAttachment.aspx.jpeg


自分できちんとわさびがすれるのが嬉しいですよね◎


蕎麦+丼。
ちょうど良い量でgoodでした。
だしは少し甘めですねー。



posted by しーこ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

古澤屋@市内青山

2K10!
新しい年!
今年最初のお蕎麦は
市内青山にある『古澤屋』さんでした!


ここは会津蕎麦とのこと。
会津蕎麦大好きです。。。


駐車場も広く店内ものんびり静かで広い。
駐車場では大きな赤べこがお出迎えしてくれますよ♪
2010010913470000.jpg


店内はこんな感じ。
2010010913140000.jpg



酒類もワインからソフトドリンク、日本酒焼酎まで豊富だし、
丼物から1品料理、デザートも豊富で
子どもちゃんがいる家族なんかにもオススメですね◎
大衆系蕎麦屋かと思いきや…
蕎麦が美味い!


何より出汁が美味い!



この日は
ざる蕎麦、てんぷら盛り合わせ、
よもぎ豆腐(ごま豆腐を頼んだら品切れの為)
を頼みました。
2010010913290000.jpg


ほんのり黒くて太めで…
しっかりした歯ごたえ、香り。。。
うんうん。
美味しいです◎
わりと盛りもいいので嬉しいです。
これでたしか890円だったかな。


天ぷら盛り合わせ。
ほんとに美味しかったですよ。
塩でいただきます。
2010010913300000.jpg
これで680円だったかな。


1品料理も豊富でゴマ豆腐を頼んだら
品切れでよもぎ豆腐を提案されて
せっかくなので…♪
モロよもぎ!

ほんのりあったかいあんかけがかかってて
今までに食べたことない感じ。
なんとも言えない味で美味しかったですよ。
もっちり〜。


気になったのは一番粉蕎麦1890円。
高いので次回にしますw


次は一番粉蕎麦をいただきにリベンジしたい☆


===============================
古澤屋 青山店

TEL:025-265-6200
新潟市西区小針2-4-20

無休
[月・火・木〜日] 10:00〜21:00
[水] 11:00〜15:00
ランチ営業、日曜営業
===============================



↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

畔上@女池

1年以上ぶり位の畔上さん
夜営業がなくなり、ランチのみなので
なかなか時間が合いませんでした。
14:00位についてしまったのですが
程よく混んでいて
私たちのあともたくさんのお客さんがきました。
やはり、人気店です◎


きれいな細めんの蕎麦なんですよねー。
でもほんとにしっかりした歯ごたえがあり、
ダシとのコンビネーション最高っ!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
だしが美味しい!

2009122613500001.jpg


この日は
さしみこんにゃくも頼みました♪
2009122613410000.jpg

盛りがよくてさしみこんにゃく大好きなので嬉!

2009122613500000.jpg
天ぷらもさくさくして美味しい!
この日の小鉢がなめこと大根おろしのこれですwww
これが美味しかったー!
こういうおくちなおし的な1品があると
得した感じで満足度大です。
ご主人のココロ配りですね♪


====================
【営業時間】
 11:00〜14:30
【定休日】
 火曜
【所在地】
 新潟県新潟市女池上山3-19-5
【電話番号】
 025-283-6777
====================


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

さらしな乃里@新潟市女池

新潟市女池にある
「さらしな乃里」に行ってきました。

2009082112340000.jpg

久々の新規開拓のお店!

2階建てのお店。
1階はテーブル。
2階はこあがりです。

2階通されました。


丼ものなど色々なメニューが多いという印象がありました。
ごまだれ、くわやき丼、鴨汁蕎麦、おろし蕎麦など。
お昼のピーク時にいったせいか、
クチコミ通り、
店内はほんとに混み合っていました。

メニューに悩みましたが
はじめてのお店、まずは天盛りを!

2009082112490000.jpg

蕎麦は白めの手打ち蕎麦。
太めの蕎麦で太さがまばらで手打ちってのがわかりました。
嬉しいです。
蕎麦の香りもしっかりしてます。
たまりが強いのか
だしが濃かった。
しょっぱい位でした。
もう1点、気になったのは
天ぷら。
衣がどっさりwww
そしてぼてっと固い感じの天ぷらで…。

エビも頭付きで、
キスやまいたけなど素材もすっごくよくて
量もおおいのに
もっと天ぷらの揚げ方を工夫してもらえれば…。
せっかくの素材が…もったいないと感じました。
蕎麦は美味しい。

でもダシと天ぷらのせいか…
なにか…こう…もう一つ足りないというか
パンチがないです。
店内もとてもキレイで好感もてますよ◎


相方さんは
こちらを注文されてました!
2009082112510000.jpg

地鶏をくわを使って焼いたという
「くわやき定食」
くわやき丼と蕎麦のセットです。
鶏肉が美味しそうでした!
ボリュームある感じです!

せかせかした
注文の仕方でいかにも定食屋さんといった感じで
特別これがウマい!ってこともないけど
このお店はどーも流行ってるのだろうといった店内と常連さんの様子。
常連さんが多いと感じたお店。
色々食べ回ってきた
わたしには何故だろうと正直疑問。
やはり、土地柄このあたりにこういう手打ちのお蕎麦がないということからか?
あとは
サラリ−マンや近所の方などが多いのかな。


紫鳥線南病院のあたりです。
ゴルフショップの近くです!
シャトレーゼとなりです。



=========================
<さらしな乃里>
新潟市中央区女池神明2-1-1
11時〜15時(なくなり次第終了)
定休日:月曜日
TEL:025-285-1771
駐車場あり!
=========================


↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!


posted by しーこ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

6月スタート★

6月!
あっというまに
今年も約半年!
はやいですねー!


今年もポジティブにハイペースで
楽しんでいきたいと思ってます!



週末は恒例のあがやで蕎麦ってきました!


なんといっても
田舎蕎麦。
これを食べないと我慢できなくなってきましたw
(・∀・;

aga_1.jpg


そして
この蕎麦ぷりん。
なんとも言えないぷるぷる感。
とにかく一度食べてみてほしいです!

aga_2.jpg


この味とぷるぷる感。
修行させてほしいですwww


(*´ -`)(´- `*)


↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 15:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

竹七@亀田

亀田駅から出た商店街を
通り少し商店街からあるいた場所にあります。
takeshichi_mise.jpg


こじんまりしていて
地域のおじーちゃんや家族がいました。
家族や一人で行きやすい蕎麦屋。
かしこまった感じがないところがいい◎


メニューも豊富で
蕎麦屋というより焼き飯など
丼物あるような昔ながらの定食&蕎麦屋的な。


蕎麦は
新潟といえば!の
へぎそばでした。


店主(厨房)と女性二人でまわしてました。


若干
若い奥さんの方が
接客慣れしていないのか
うまく話が(オーダー)がかみ合わなくて
イラっとしましたwww


肝心の味。
私は2色盛りを食べました。
メニューの写真だけでひかれてこれを選んだのですが
蕎麦とうどんの二色だったんです◎

takeshichi_1.jpg

このうどんがまた絶品!
普段目にするうどんとは全く違う!
ほんとに美味しい!
うどんなのに蕎麦と同じ位細い!
そのくせコシがあってほんとに美味しい!
普段
蕎麦しか食べないのですが
うどんもいーなーと思いました!

こちらは天せいろ
てんぷらもエビが2本、
からっとしてましたよ。
takeshichi_2.jpg


つゆは若干甘め。
(やはりへギ蕎麦だからかな?)
蕎麦湯は
お昼も過ぎて遅い時間にいったので
私好みのどろっとした美味しいものでした♪


ここ
出前もやってるようで
ますます地域密着型な感です!


↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!
ラベル:蕎麦 新潟
posted by しーこ at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

【手打ち蕎麦 風草】@東区粟山

==========================================
【手打ち蕎麦 風草】
新潟県新潟市東区粟山1-22-1
025-276-5068
11:30〜14:30/17:30〜20:00
close/水曜・第2木曜(祝日の場合営業)
==========================================

携帯はこちら↓
http://www.kazekusa.com/keitai/


越後石山駅から近く
通りに面していて商店街的な雰囲気の場所にあり、
見逃しがち。
ドラックマックスの向かえです◎


外観↓↓↓
gaikan.jpg


外観も新しくてきれい!
店内にはいると
店内も和な感じで好感がもてます◎
落ち着きます。


メニューを見ると
セットメニューなど豊富。
丼ものから1品料理まで豊富!
お酒(日本酒、焼酎など)も豊富で
メニューを開いただけで魅力的(笑)
menu_2.jpg
menu.jpg



【天丼膳】 (せいろ、天丼、煮卵、お漬物)



seto_ten.jpg


これはボリューム満点。
大きめの海老入りな所が◎

蕎麦の盛りもいいのでお腹いっぱいです。



天せいろ


soba_up.jpg


蕎麦美味しいですよ。
風味が格別!
キレイに切られた細めん。
しばらく不ぞろいな田舎蕎麦ばかり食べていたので
こうしたキレイな切り方の蕎麦はヒサシブリ。


食べると意外や意外!


とにかく
もっちりとしてコシの強い!
細いのにとにかくコシがある。
蕎麦っっ!!!って感じ。
しっかりした味と香り◎
kazesoba_up.jpg

ヒサシブリの細めんだったけど
想像以上のコシありに感激しました!



天ぷらの盛もいい◎
エビ、キス、さつまいも2枚、ナス、
ふきのとう、しいたけの全6種。
さくっとしてます。
天つゆで食べるスタイル。
ふきのとうの天ぷら!
大好きでこの時期に食べれたので嬉しかった。
春を感じました。
しっかりふきのとうの香りを感じましたー
天ぷらの量が多くて満足。
これだけでおなかいっぱいです。
tepura.jpg

蕎麦湯も
営業時間ぎりぎりの
1時すぎに伺ったのでいい感じにドロってして◎
美味しかった!
全体的に盛と量が多いこと
接客含め、店内もすごく明るくて好感もてました!


女性の方!
デザートも美味しそうです!
私、次回食べようっと☆


よかったらポチっと◎
人気blogランキング

gooリサーチモニターに登録!
ラベル:蕎麦 新潟
posted by しーこ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

【善三郎手打蕎麦処】

【善三郎手打蕎麦処】
〒956-0803
新潟県新潟市秋葉区結189
TEL:0250-23-0717



zen_1.jpg


クチコミで聞いてずっと気になってました!
昨日行ってきました!
本格手打ちですね!
茶みがかった田舎蕎麦。
盛りも多めです。



(((ざる蕎麦¥750
(((大盛り¥1000
((((天ぷら盛り合わせ¥500

zen_3.jpgzen_2.jpg


建物も
古民家でかやぶき屋根の家。
いろりがあり天井が高かったりと
蕎麦屋独特の外観も内装もいい感じ◎


食後にコーヒーが出てきます◎
女性には嬉しいサービスですね。
蕎麦美味しいです。


人それぞれだと思いますが
若干、つゆが濃いめ、辛口に感じます。

天ぷらもからっとして
エビ2本、キス、かぼちゃ、人参、さつまいもで
¥500。
安いです!


ただ
ほんとに場所は分かりずらいです(笑)


よかったらポチっと◎
人気blogランキング

gooリサーチモニターに登録!

ラベル:新潟 蕎麦
posted by しーこ at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

新蕎麦の季節ですよ〜

はい◎


わくわく
食欲の季節ですね。
(・∀・)


新蕎麦の季節ですよ〜


たくさんの
美味しい蕎麦屋さんが紹介されてます!
まだ行ったことないお店もあったので
ちかぢか行こうと思います!


kyareru.jpg


よかったらポチっと◎
人気blogランキング
gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ひだなん@新井道の駅

蕎麦!
上越地区に来たら
絶対食べたい蕎麦!

ここ「ひだなん」


場所は
新井みちの駅◎
みちの駅のクセに美味いっ
(+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚
ほんとに1度は食べて頂きたい。
直売店もあるので
新鮮な野菜や果物もゲットできます。


肝心の蕎麦!
hidanan_1.jpg
hidanan_2.jpg


ここにきたら
まずは
「ひだなんセット¥1400」を
食べるべし。
小鉢と名物笹寿司がついてます◎
笹の香りが酢メシにしみついて
本当に最高☆
そして天ぷらがカラカラっで美味しいのがひだなんの特徴。
美味しい。
にんじんの天ぷらなんかも甘くておいしい。


hidanan_upup.jpg
蕎麦は
太さも少しばらばらで
親しみ深い「田舎そば」
コシがあって美味しい。
香りもよし。
何より蕎麦が美味しくてさらに
つゆがきちんと美味しい。
バランスばっちりです。


このあと
taki_1.jpg

苗名滝に行き、マイナスイオン全開に浴びてきました!


日本の滝100選!
さいこー

よかったらポチっと◎
人気blogランキング

gooリサーチモニターに登録!

posted by しーこ at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

蕎麦がき

本日も
あがやにいってまいりました。


迷ったらここです。
ほんとに田舎蕎麦が美味い!


ここで蕎麦がきを頼みました。
わたしこういうの大好きなんです。


でもでも
連れの方はダメでした。
やはし
蕎麦が好きでも
そばがきダメな人っているんですね〜


写真撮り忘れちゃいましたw




posted by しーこ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

【蕎麦工房】おやまぼくち@新潟市

++++++++++++++++

【蕎麦工房】
おやまぼくち


新潟市古湊町1−22
phone: 025-274-0185
営業時間:
AM11:30〜PM2:00 PM5:30〜PM9:00
(火曜定休日)
http://www15.plala.or.jp/sobakobo/
++++++++++++++++


いってきましたー!


極ざる1100円だったかな。
を頂いてきました。


細い。
ひらべったい感じで。
香りや蕎麦独特の食感味わうには
もの足りないかも。


店内は綺麗で明るい。
接客も◎
午後の部オープンして
6時頃にはお店に入ったから
蕎麦湯も
湯ってかんじだった。



天ぷらもいたって普通。
でもでもサイドメニューが豊富なかんじ◎
アイスなど。。。



もう少しほかのメニューも頂いて
評価したいってのが
本音ですw
(ノ´∀`*)


写真は撮る前に食べてしまったー!
私としたコトがっw
よかったらポチっと◎
人気blogランキングへ

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

