2011年04月08日

ご無沙汰しております。


気がついたら
昨年の11月からご無沙汰しておりました!!!



もちろんその間も蕎麦めぐってましたよ。



先月の東北関東大震災により、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。
少しでもはやく
今までの生活に戻れるますように。
一人でも多くの笑顔が早く戻りますように、心からお祈りしています。




昨日も地震があって
なかなか不安の絶えない日々をお過ごしだと思います。
こんな時だからこそ
元気なわたし達ができること。
元気な日本にしていきたいですね!




さて
昨日の我が家のお夕飯ですが
むしょうに蕎麦を食べたかったので
お蕎麦にしました。
o0480048011152146300.jpg



買おうと思ったかき揚げも
しっかり作ったよ◎
さつまいもが効いて大成功!


サバの味噌煮と大根おろしを添えて。。。
大根おろし重要です(笑)
かぼちゃとその他のおかず!
蕎麦最高ですね。美味しかったです。





o0480064311152146132.jpg

蕎麦は家にあった乾麺。
妻有蕎麦。
うん、美味しかったです♪




ご馳走さまでした!

posted by しーこ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | こぼれ話*蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

手作りの器でいただく。

昨日は


以前にいただいた
信州の生蕎麦を


週末お友達からいただいたばかりの
器でいただきました!
2010013118040000.jpg
2010013118030000.jpg


この器。
陶芸をやるお友達のお手製なんです!
素敵ですよね〜。
自分の器での食卓。
私もかなり陶芸に興味しんしん。


手作りの器で大好きなお蕎麦をいただき、
なんだかほっこりした
あったかいキモチになりましたー!



↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

posted by しーこ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | こぼれ話*蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

乾麺*蕎麦

最近
蕎麦ってない!



なんだか忙しくて…
外食が出来てないです…。。。
(; ´д`)


でもでも
蕎麦が恋しいので…
この前
こんな蕎麦を見つけて…!

image/2009-11-19T08:34:441


意外に美味しい!
本格派ですyo!!!!!!!


行きたいお店もまたいくつか
出てきました…。。。
近いうち、レポします♪



ほんと一気に寒くなりましたよね〜
風邪など引かず、気をつけて…


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!



posted by しーこ at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | こぼれ話*蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

【行きたいお店】

【手打ち蕎麦 風草@東区粟山】


http://www.kazekusa.com/index.html


9:1蕎麦らしいです◎
1品料理が豊富な様子。
そして
セットメニューも豊富な様子。


う〜ん
気になります!
posted by しーこ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | こぼれ話*蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

行きたいお店!

【善三郎手打蕎麦処】
〒956-0803
新潟県新潟市秋葉区結189

TEL:0250-23-0717


まだいったことないのですが
クチコミで気になってます!
本格手打ちですね!
茶みがかった田舎蕎麦。
盛りも多めです。
気になります〜
早速ちかぢか行ってきます!


建物も
いろりがあったり天井が高かったりと
蕎麦屋独特の外観も内装もいい感じなようです◎


この連休で行きたいのですが
具体的なマップ、行き方がいまいち見つからなくて〜


休みあけ、
レポのブログがかけてるといーなーw

posted by しーこ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | こぼれ話*蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

蕎麦ぱすた

soba.jpg


先日蕎麦好きの私に友人がくれたこれ◎


サンクゼールの蕎麦パスタ。モンドセレクション大金賞受賞の商品なんですって☆



どの味付けが一番おいしいのか
かなり試行錯誤しましたが
ふつーーーにクリームベースで
水菜とキノコを合わせて頂きました◎


見た目は100%、味は50%蕎麦・・・って感じw
(+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚


評判通りほんのり蕎麦のかおり、
ひらべったいフィットチーネになってて
もっちもち◎
ほんとにおいしー♪


トマトソースにもばっちりです!


これ間違いなくリピになるわー
パスタ好きにも蕎麦好きにもたまらない!
専用のソースもあるので
気になります。


(・∀・)
これほんとにおすすめですー
posted by しーこ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | こぼれ話*蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

こぼれ話〜ざる蕎麦と盛り蕎麦の違い〜

知ってるようで知らなかった
〜ざる蕎麦と盛り蕎麦の違い〜


調べてみました◎


++++++++++++++++++++++
その昔、
蕎麦をゆで挙げて即座に食べる際に正式にはせいろに入れていたようです◎


そのせいろに入れた蕎麦を「ざる蕎麦」
そのせいろのフタに入れたのが「盛り」らしい◎

その違いは せいろに入れたものは硬めの麺で、
一番だしで取ったツユで頂き、色々な具も入ってる。、
一枚の蕎麦を三はし半で食べる事◎


盛りは、まさしく一つ盛りにした蕎麦を
醍醐味でバシバシ頂く、
だしは二番出しを使い勢いで食べることを粋としていたとのこと◎


ただ今は何だか刻み海苔が有るか
無いかの違いになってるようですが...。
++++++++++++++++++++++


ぶっちゃけここまで知らなかったです!
奥が深くてさらに蕎麦が好きになっちゃった!


(*´艸`*)
よかったらポチっと◎
人気blogランキングへ

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | こぼれ話*蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

温泉カフェ@新潟

話題のココ!
見つけました!
(*´艸`*)


+++++++++++++++
ランドマーク妙高高原
@新潟県妙高市池の平
0255−86−5130

+++++++++++++++


かなり魅力的w
http://www.onsencafe.com/



3000円で風呂にお泊りに
ネットカフェは安い!
プラス1000yenで女性のみ
岩盤浴が!!!
自分、本は読まないのでアレですが
岩盤浴好きの私にはたまらんです◎


ココ近い内に行ってきます!!!



今のシーズンは
スキーの帰りに寄ってもよいのでは?!
デートや子連れに◎
家族も◎


皆で
この寒い時期は温泉満喫しましょう!

(+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚

よかったらポチっと◎
人気blogランキングへ

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 13:47| Comment(1) | TrackBack(0) | こぼれ話*蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

