2011年04月22日

駅南のHANA。



駅南に出来たLEXNの2Fにあるコチラのお店。




手頃で空間が広々していて好きなお店です。
メニューも豊富で
自分でいろいろチョイスできるのが魅力的♪
メニューが幅広くて駅にあるので色んな人とごはんするのに意外に使えます。






o0480064011036652912.jpg

【サラダランチ】




デリ1品を選べるんだけど今日はおからコロッケにしました!
サラダもりもり!
わたし、ドレッシングはいりません!
塩をもらいます!
そのままの野菜のお味を楽しみます。



パンが美味しくてヨロシイデス◎




======================
Cafe & Meal Hana


TEL:025-278-8719
新潟市中央区天神1-12-7 LEXN-β2F


11:30〜16:30
17:00〜02:00(L.O.01:00)


定休日:日曜日
======================
posted by しーこ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そばきり酒房 吟


少し前になるのですが
ずっと行きたかったお店。
タイミング合わなくていけなかったお店。


【古町 吟】
http://gin-soba.com/


o0612061211146753031.jpg




女池にある畔上のご子息が
蕎麦屋からお酒や美味しい食べ物を楽しめるお店を発信とのこと◎
蕎麦好きのわたしは、畔上さんはよく食べに行ってます。
なのですっごーく、楽しみでした。
とにかく何を食べても美味しかったよ。
まだまだ食べたいくらいでしたがお腹に入らなかった(笑)
接客もとっても感じが良くて居心地がよかった。
気が抜いててでもしっかり気配りしてくれたり、
ひとこと付け加えてくれて笑いがあったり、
らくちんなかんじ(笑)


素敵なおねーさんでした。




o0612061211146752188.jpg
お通しは貝と三つ葉の煮浸し。
酒蒸しなのかなー。
貝がめっさやわらかくて美味しかった。
三つ葉が効いてね。。。
美味しかったよ。




o0612061211146753041.jpg
どこのお店でも必ず食べるこれ!!!
大好物の栃尾の油揚げ。
ここのは鉄板焼きでした!
大根おろしがたっぷりでよし◎






o0612061211146751246.jpg
そらまめ〜♪
シーズンです。
わたしは皮ごと食べちゃう人です◎





o0612061211146752189.jpg
クリームチーズの味噌漬け〜
これも定番の大好物(笑)
これもどこ行っても食べる(笑)
どこ行っても注文メニューが一緒です。






o0612061211146754362.jpg
待ってましたの蕎麦!
うん。
細めで品のあるお蕎麦。
コシがあって美味しい。
さすがです◎
ちょーど良い量でした。
これ、二人前もあるそうです。





o0360027011146744347.jpg
待ってましたと言わんばかりのあたし!!!
蕎麦がきぜんざいも気になったけど
おなかにはいらなそうだったから蕎麦にした。。



気になったのは
メニューの欄にデザートがなかった。
のが、残念。。。






まだまだ気になるメニューがたくさんだったから
また次回も行きたいお店の1つ。

しっかり日本酒や焼酎もこだわってるので楽しめます。
お酒すきにはたまらないセレクトと肴がそろってます。



古町は大好きなお店がたくさん。
『まめや』『きむすこ』『のみすけ』『しののめ』
ほんとうにこだわりの素材やテーマで
その店独特の粋な接客や雰囲気でいつも楽しくごはんができる。




古町はだいすきな場所。




==================
そばきり酒房 吟 (ギン)


TEL:025-224-7181
新潟市中央区古町通7番町1004-2 K・Iビル


【月〜木】
17:30〜24:00(23:30 L.O)
【金・土】   
17:30〜1:00(24:30 L.O)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可


定休日:日曜・祝祭日
HP:http://gin-soba.com/
==================



posted by しーこ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

cafe lounge元@長岡市


長岡市古正寺にある
cafe lounge元にいってきました。
夜だけやってるお店だと思ったら
ランチもやってました♪


o0480064010566601309.jpg
店内もお洒落ですてき。
女の子がたくさんいて
流行ってるお店だとおもいました。


だいぶ賑わってました◎


ランチメニュー色々あって豊富でした。
迷います。
バゲットサンドからパスタ、定食的ごはんもの、
リゾットなど…どれもこれも魅力的。


私はパスタ。
パスタもいくつかあって選べます。
まず前菜が先に…
o0480064010566601882.jpg
バケットとまるパン。
サラダとバルサミコ酢であえた前菜。
美味しかったです。
パンが美味しい。


そしてパスタ。
(トマトとモッツアレラのパスタ)
美味しかったです。



連れの方は
唐揚げ定食。
o0480064010566223617.jpg


ジューシーでボリューム満点。


ドリンクがついて
900〜1000円とお安い。
値段も嬉しい。


今度は夜メニューを満喫したい。
夜もショクジが出来るようにディナーセット1000円があるみたい。


cafe lounge元
http://www.hotpepper.jp/strJ000773347/appearance/



↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

posted by しーこ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

EVERST KITCHEN@東区

yogaをはじめてから
インド・ネパール料理も実は大好きなんです。


新潟はここ数年、本格カレー屋さんが増えて嬉しい!
この日は東区にあるEVERST KITCHENに行きました♪


厨房にsmileが素敵な男性2名と
看板娘のシータちゃん、3人できりもりされています。


この日は
わたくし海老カレーをいただきました。
ebi.jpg
nan_ebi.jpg
まんまの海老が入ってます。
ナンは他と違って
ふんわりです。そして全体的に白め。
美味しかったです。


カレーは3段階の辛さで選べます。
辛いものが好きな私は2にしましたがちょうどよかった。
辛い印象はなかったです◎


kokonatunan.jpg
こちらの奥にあるナンはココナッツがサンドされてる
甘めのナン。
(専門的な名前があったけど忘れちゃいましたw)
これほんとに美味しかった〜!
カレーと合うかどうかはわかりませんが…。
このままデザート的に食べても美味しい!


(*´∀`*)


そして友達は…
baji.jpg

ベジタブルスープカレー。
これもおいしかった。
野菜がたっぷりです!
おくらやえのき、ごろごろ野菜はいってましたよ。


1品が食べたくて
samosa.jpg
サモサを食べました。


自宅でもサモサ作ったのですが
こんなに上手にならなかったw
サモサは
じゃがいもベースであちらではお菓子?みたいな感覚で
食べるみたいです。


美味しいカレーのあとは
お口直しでマンゴーラッシーーーー。
これ激ウマでした!


リピ決定!
お家で作ってみたいけどこんなに美味しいラッシーには
ならないだろうなw


シータちゃんはじめ、みんなが気さくで
はじめて行っても全然気にならないです。
男性の方が次々に1人ではいってくるお客さんが多かったのが
印象的でした。
男性ってカレー大好きなんですね。
また行きたくなるお店です。


おすすめです〜


=========================
EVERST KITCHEN
(エベレストキッチン)
TEL 025-270-5554
新潟県新潟市東区末広町9-50
営業時間
11:00〜15:00
17:00〜22:00

年中無休
=========================


↓今日の蕎麦情報はこちらから*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

posted by しーこ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

BACCO@万代ビルボードプレイス2

昨日は
ランチにビルボードプレイス2にある
BACCOに行ってきました。


以前に夜いった時、
ちょっと残念な印象を受けたのですが
ランチがとっても良かったー!
美味しかったし、お値段も量に見合ってる◎
楽しいランチを過ごせました。


A〜Dまであって
パスタやリゾットがあります。
私は魚介とこまつなペペロンチーノを頂きました!
美味しかったー
2009112513040000.jpg


ドリンクとグリル野菜が付いて
(サラダとどちらかで選びます)
デザート付いて
¥1000
2009112513020000.jpg

(((´∀`)))
納得!
近所のOLさんや平日休みのカップルさんんど♪
落ち着いてゆったりランチを楽しめます☆



↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

NIWATORI CAFE@古町

今日は
NIWATORI CAFE@古町でランチでした。

_1.jpg

グリーンカレー¥1200
(サラダ、ドリンク、デザート付き)


辛いもの大好きな私も納得の辛さwww


ランチメニュー注文した人は
お冷やじゃなくて
アイスティーってとこが嬉しい◎


で、食後のカプチーノ。
かわひ〜
_2.jpg


デザートは
栗のムース。ちとラム酒が強くてそして甘かったw


こちらは
ライオンだって

_3.jpg


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

LIFE@新潟東堀通

先日
LIFEに行ってきました。
8月にオープンした注目のお店。
わたしずっと行きたかったんですけど
なかなかタイミング合わずで行けませんでした〜
2009100312290000.jpg
東京のカフェライフの新潟バージョン!
系列店になるのかな?


ランチはALL\1050

パスタランチ
ライスランチ
(LFE特製ハンバーグ)
スープランチ。
どちらもワンプレートで
サラダと総菜2種がついています。
スープランチは小ぶりのパン2個がついていて
パスタとライスは希望すればついてくるシステム。


このパンがまた美味しい!
私はスープランチでした!
2009100111470000.jpg


薄味が好みの私には
優しい味でした。
にじゅうまるです◎
いんげん豆やたっぷりのお野菜、ごぼうなど根菜もはいってて
ほんとに具沢山でテンションあがりました。


お連れの方は
2009100111470001.jpg
パスタらんチでした!
ボリューミーでこちらも美味しそう☆


総菜2種は
ひじきの煮物とかぼちゃのクリーミーサラダ!
これが
意外な組み合わせというか…和食じゃないのに
こういうアイテムを使ってくるあたり、、、
ぐっときましたー。

これまた
味が強すぎず…優しいお味◎
で、
ほんとに感激したのが
サラダにかかってるのが
オリーブオイル+バルサミコ(だと思います)
この組み合わせが美味しくて。
てゆーか、
このオリーブオイルが最高に香りが良くて…。
美味しかった☆


野菜を美味しく頂けるお店です。
店内も雰囲気がよくて居心地もよい♪
トイレもかわい−!
わたし
新しいお店はまずトイレチェックしちゃいますw
(*´艸`*)
広さとかアメニティとか…。
綺麗さとか…。。。
女子的には気になるとこですよね♪


でね、
ドリンクとプチデザートがついてるんだけど
2009100112060000.jpg

この日のプチデザートは
ミニシュークリーム!
中はカスタードで美味しかったー!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ライフ!
一人でもちょこちょこ遊びに行きたいお店!
そしてそして夜メニューも気になる〜。
オープン2ヶ月記念で¥1900でのコースが魅力的!
詳しく見てこなかったけど
結構ボリューム満点で1杯サービスだった☆
夜もおじゃまします♪


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

cafe dandelion@古町

dandelion@古町で
平日ランチをしました。


カレーランチや
たんぽぽプレート(ロールキャベツ)
パスタランチなど
色々あるんですけど


この日は
<ベーグルランチ>にしました!
カレーとパスタは
食べたことあるから!
ベーグル!
大好きなんですけどおおおおおおおお!


期待して注文しました♪
(+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚


*ベーグルランチ
 ¥920
dande.jpg


ウマソー!!!!!!!
でしょっ。

この左に見えるのが
じゃがいものビシソワーズ。
(冷製スープ)
これが本当に美味っ!
美味しかった〜♪
お家で作れないかな〜とレシピとか探しちゃいましたw


でーでー、
くるみパンがほんとうに美味しい!
ふわふわ焼きたてで
ほんのり甘くて…。
このメニュー限定らしいから
もう1回食べておきたいです!


*ベーグルランチ¥920
じゃがいものビシソワーズ
もちもちベーグル
くるみパン
ヨーグルト(ベリーソーズかけ)
サラダとドリンク付きです◎


見た目も感動的に可愛くて美味しくて
最高!!!!!


=========================
<cafe dandelion>
新潟市中央区古町通3番町655-1
11:00〜21:30 (21:00LO
定休日:火曜日
TEL:025-225-9222
=========================


↓これこれ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!


posted by しーこ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

五十嵐邸ガーデン@阿賀野市

5月10日母の日。


うちのママと
阿賀野市の五十嵐邸ガーデン
ランチをしてきました。

iga_1.jpg

iga_2.jpg


2500円の和懐石。


menu.jpg


全部写真撮れなかったけど
どれもこれも文句なしです。
お味ははもちろん、器や盛り付けもス的でした!

そして
春だからね!
旬のものも沢山使っていて好印象。
ママも喜んでくれました。


iga_3.jpg

iga_4.jpg

iga_5.jpg

デザートは黄身あんのごまだんごでした◎


ここほんとにロケーションが素敵!!!
結婚場でも有名ですが
美味しいビールも作られてて有名なんですよね♪
<スワンレイクビール>

濃厚でビール独特の苦味がない。
フルーティーなビールなので飲みやすい!
だから女性の人とかおすすめです。
もちろん、こちらのビール(黒)を頂きながら
美味しいお料理を堪能しました!


↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

カンパーニュ@新潟吉田町

gaikan.jpg

休日のランチにいきました。


洋食屋さん。
メニューが豊富であれこれ目移りしちゃいました。
パスタランチが
魅力的でデザートとセットにしました。


パスタランチが
サラダ、スープ、飲み物付で
たしか
1100円だっと思います。


デザートがプラスで
1480円だった気がします。


写真のパスタは
春キャベツのあんちょび。
ボンゴレビアンコ。


春キャベツのあんちょび。

pa_1.jpg

やはし初めてのお店ではオイルベースのソースが
食べたいです。
こういう基本のが美味しいと思えるお店って
たいていどれをチョイスしても美味しいと思う◎
オイルベースだけどトッピングにちょこんとのった
トマソがなんともお洒落でアクセントに!!!


そしてボンゴレ。

pa_2.jpg

これほんとに美味しかったー。
とにかくあさりがたっぷりで!
たまらんです。
味も優しいんです。
これ食べないと伝わらないですよねーw
ぜひぜひ食べてみて下さい。
他にも色んな種類のパスタがあってかなり悩みますよwww



デザート盛り合わせも妥協がなく、
かなり嬉しい盛になっております◎

de.jpg

DO−−−よ?!♪


家族で、デートに、、、
ここおすすめですよー♪
お酒も豊富だし、でもでも食事も豊富なので
色々なシーンで選べるかも!


=============================
カンパーニュ

新潟県燕市吉田弥生町14-24
TEL:0256-92-3800
【営業時間】
11時30分〜14時30分
17時30分〜23時(22時LO)
日・祝日11時30分〜21時

【定休日】水曜日
*駐車場あり
=============================


↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

give me chocolate!!!

若干スペルに自信なし。



この日はランチに行きました。
でも
お酒を飲まない<夜ごはん>にもおすすめ◎


*ランチ
パスタランチをしました。
今日は
<カブとひき肉のラグソース>でした。

_1.jpg


カブが新鮮!
ブラックペッパーが利いたオイルベースのパスタ。
パスタの前に
サラダとスープが付きました。
(スープはカブのスープ)

_2.jpg


ドリンクが付いて
これで
880yen!!!!!!!
リーズナブルで美味しい。


プラス200yenでデザート付き。
デザートも頂きました。


ほかほかプリン。
これも優しい味で美味しかったよー!
(*´∀`*)

_3.jpg


======================
新潟市中央区東堀通4番町451
025-223-4222

12:00〜翌1:00
定休日:月曜日
http://givemechocolate.jp/blog/
======================



↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

natural festival!!!!!!

4月25日26日、
新潟テルサでおこなわれた
natural festibalに行ってきましたー♪


色んなジャンルがあったけど
私は
「食」について終日満喫した1日でした◎


マクロビ、
スローフード、酵素。
カラダや地球に美味しい情報や美味しいものを満喫してきました。


ほんとに楽しかった。
すこしづつレポします。

_1.jpg

これは
新潟市西区小針にある
雑穀スローフードのお店の黒豆玄米のおにぎりとお味噌汁。


お味噌汁は
一度色んな野菜をふかしてから
味噌汁にいれて作る手法。
このレシピも含め、
5月末に
お料理教室があるとのことなので
ぜひぜひ参加してきたいと思ってます♪


(*´ -`)(´- `*)


=natural festival=
http://yaplog.jp/lohaslife/2

また来年までこういうイベントがないかと思うとサミシー


↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ネルソンの庭@新潟市

やはり
蕎麦以外の食事も書いて行きたいなーとか
思ったので
時々書こうと思います。
外食ばかりなので色んなところに行くのですが
この蕎麦ブログを見てくれるみなさんに紹介出来そうなお店を
書いていきますね。


先週末は
ネルソンの庭@新潟市内営所通り


車の運転などでお酒が飲めないけど
でもでも
きちんとお洒落なディナーしたい時などぴったり◎


雰囲気は間違いなし。
駐車場も10台位?あります。
店内にはいると駐車場のキーを預けるスタイル。


ランチでよく聞くネルソンだけど
実は私、夜しか行ったことないですw
それ位、夜の雰囲気が好き。
デートはもちろんだけど
上司や年上の女性とお食事など
きちんとした席を設けたい時、ここ間違いないです。


当日でもメニューのコースはOKです。
この日は
1800円のハーフのコースにしました。

●前菜(バケットとポテトとツナのディップ)
●ライスコロッケ
●メインorパスタ
私たちはパスタ(フィットチーネのクリームソース)
●デザート(写真)
●コーヒー

でした。
まだ食べれたけどw
適量でよかった。


パスタ。
美味しかったなー。
フィットチーネ大好きです。
しいて言うなら
お店は適度に人がいて混んでるってかんじじゃないのに
料理がどんどん出てきた。
もう少し、皿の料理の減りを見て
次をだして欲しかった。
どんどんお皿が…。。。w

(~・_・)


でも接客も悪くない。
料理も美味しい。
雰囲気は120%OKです!
オススメです。


↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

美味しかったもの◎

週末のひまわり畑@津南で食べた
このカキ氷!!!

kaki_1.jpg
kaki_.jpg


台湾スイーツ。
めちゃくちゃ美味しかったです◎
この白いのが氷に見えないけど氷で
若干マンゴー味。
マンゴーソースがかかって
マンゴーがトッピングされて・・・


美味っ
(゚∀゚*)ノ
おすすめです◎


続いて・・・
帰り際に松之山方面で帰った先で
美人林、ブナ林?に寄っていったんですけどね、
1.jpg
2.jpg


ここで見つけたお茶屋さん◎
ocya_1.jpg
いいカンジでした。
お店の方もきさくで土地に合ってる◎
oshiruko.jpg

おしるこを・・・。


そして・・・
okara.jpg


これなんだかわかります?
【おからあんぼ】

この土地の名物なんですって!
本当にこれは美味しかった!



最近食べたどんな美味しいものより
美味しかったかもしれない。
持ち帰りとか自宅用もあればいーのに・・・
┐('〜`;)┌
こちらにきた際はこのお茶屋さんで
「おからあんぼ」ぜひぜひ食べてみて下さい!


だんご状のお餅の中に
おから。
謎な味でしょ?
これがほんと美味だから。

posted by しーこ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

おふ会!

(+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚


やーーーっと
行けたよ!

ちゃちゃさんが企画されてるオフ会!


いあ〜
楽しかったです◎
【食べる】がキワードで大好きな皆さんが
集合すりゃーそらー、
色んな話も飛び交う!
あっちにこっちに話が飛び交ってるので
どっちの話を聞けばいい?状態っw


((((´∀`))))


昨日は
kyokoさん・まなさん・おいこさん・MIEちゃん・
ともみさん・まひるちゃん・damaちゃん・
たんたんさん・希乃子さんのみなさんでした◎


@駅南Rococo
ここ何度か行ったことあるけど
ランチは色々めにゅーがあんだよね。
色んなていすとで楽しめるし、安いのでよし◎



アタシはパスタにしたよ。
ぱすたらんち.jpg



その後ちゃちゃさんが持ってきてくれた
ほっとぺのちけっとで
ソフトクリームをっ♪


途中から希乃子さんが来て
ティラミスを!!!
これがまたうまそーだった!!!
てぃらみす.jpg
しかも紅茶のカップを見て
(+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚



オサレなワザが〜っ!!!


ちゃちゃさんからお土産も頂いて
すごい優しい気持ち◎
こういうのって大事ですね〜


ス芸
(´∀`)


みなさんといろんなお話も出来て◎
蕎麦ぶろぐだけど
今後も宜しくですw
(*´艸`*)
また時間と機会があれば参加させていただこう♪


posted by しーこ at 15:06| Comment(8) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

東堀 佐々木

++++++++++++++
東堀 佐々木
TEL: 025-223-1505
新潟市中央区東堀通5-432-1
定休日 水曜
11時30分〜14時30分
(14時ラストオーダー)
18時〜22時30分
(22時ラストオーダー)
++++++++++++++


隠れた人気店。ハズレなしの和食のお店◎
クチコミや色んな人に噂では聞いてました◎
美味しいんだって!


「和食のランチでオススメは?」と聞くと
大抵の食通さんには
コチラのお店を紹介されます!
隠れた人気店。

昼、夜もやってるらしく
ランチは
奥様方に占領されるので予約が必要。
天婦羅などは専門店レベル。
盛り合わせで定食になってるけど
カウンターでひとつひとつ食べたい感じw


この日は
麦とろ御膳 ¥1800
((ランチはall\1800))
2008060811450000.jpg


麦とろ+日替わりで料理が3品付きます。
この日は「豚の角煮」「お刺身」「豆腐?のごまみそかけ」でした。
添えられたお刺身、
お造りのレベルにまた目を見張る!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ご飯は麦飯に麦とろと薬味をかけて頂きます。
豚の角煮もついてて
とろっとろで美味しかった〜♪


デザートも◎
杏仁のおしるこ的なもので最高!
2008060812050000.jpg


和食/蕎麦好きの私には
かなりヒットしたまた行きたいお店!!!
☆☆☆☆レベル!


ぜひぜひ行ってみて〜
posted by しーこ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

cafe' dandelion

・:・:cafe' dandelion・:・:・

新潟市中央区古町通3番町655-1
TEL 025-225-9222
営業時間 11:00〜21:30
(21:00LO)
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:


いつもランチや夜ゴハンでお世話になってますが



仕事帰りに
cofeeとsweetsを頂きました◎


私は
かぼちゃとシナモンのチーズケーキ♪
美味しかったー☆
お値段も手頃で480円とかでした。
dande_1.jpg
dande_2.jpg


お友達は
ダンデライオンのチーズケーキ☆
しっと〜りで美味しい。
コチラも480円だった。


コーヒーも普通より量が多くて◎
そのクセおかわりしゃいましたがw


ランチ時や夜ゴハン時は混みあって
忙しそうですが
こういう時間にゆったりのんびりお店を満喫する
出来る時間が大好きです♪


(*´艸`*)
よかったらポチっと◎
人気blogランキング

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

VOVO@市内本町

なんせクチコミが大好きで・・・


綿密なリサーチの後
行ってきましたー!!!
VOVO@市内本町9番町


http://r.tabelog.com/niigata/rstdtl/15000794/

+++++++++++++
VOVO

新潟市本町通9番町1344-2
TEL:025-224-9249

営業時間
11:30〜15:00 17:30〜24:00
定休日:火曜日

+++++++++++++


美味い美味いと聞いて行ってきました。



蕎麦については
熱く?語れる自分ですが
カレーについては・・・汗;
とにかく美味しい◎
たしかに今までの新潟にない感じ。


東京は原宿の有名店ぎーで
修行をつまれた店主とのこと。
ギーは昔、なんどかランチに行ってました!



VOVOのカレー。
ただ辛いだけではなく
味がしっかりしてます。
こだわり。


vovo.jpg


ごめんなさい。
とにかく行ってみて下さい。
一人でもはじめての人も
行きやすいお店です◎
次回は一人でサクっと行ってみようかな。



(´∀`)
よかったらポチっと◎
人気blogランキング

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

KIWA極@東大通

kiwa_1.jpg

新潟美味しい料理とお酒
頂けるお店っていっぱいあるけど
KIWA(極)は大好きなお店の一つです◎


(+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚


++++++++++++++++
kiwa(キワ 極)
新潟市東大通2-3-25山長ビル B1F
TEL:025-241-6844
18:00〜翌1:00
定休日は不定
++++++++++++++++


日本酒、焼酎ともに豊富で
魚が美味いっ!!!
行ったら必ず刺身の盛りは頼みますw


今回も刺身もりにサラダに・・・
これから旬の焼きそら豆、、、
そして・・・
旬の焼きたけのこ〜っ!!!
kiwa_3.jpg


これを最高級の日本酒で頂きました〜
kiwa_2.jpg
盛り付けも素敵〜。


盛り付けや店内の雰囲気も
演出等もバッチリです。
接待にもデートにも友達同士でも◎。
接客も好きです。


ぜひぜひ
これからまた旬の美味しいものが出回る時期、
ここKIWAに行って頂きたーーーいっ!!!
近くにある鬼楽などおすすめなので
また紹介します☆


蕎麦以外の新潟の美味しいものの紹介は
ココ、
【taberu life@新潟】で
checkしてみて下さい〜



よかったらポチっと◎
人気blogランキング

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ハノイ@新潟市天神

++++++++++++++++++++
居酒屋Dining Hanoi
HP
住所 新潟市天神尾2−9−14−2F
TEL 025-249-1237
営業時間 18:00〜01:00(L.O.24:30)
++++++++++++++++++++


久々に行ってきました!
安くて美味しい!
アジアンなご飯はホントに大好きで自宅でも良く作るほど◎



そんな私が1ヶ月に1回はお世話になるのがココ【ハノイ】
安い値段でほんとに美味しい本格的な料理を提供してくれる。


この日のお通しはこんな感じでした!
hanoi_.jpg


必ず頼むメニューは
●アジアンから揚げ¥480(安いし本当に美味しい◎)
hanoi_karaage.jpg

●バンミートム¥480(エビのすり身のトースト)
●グリーンカレー(ライスとおこげを選べます)
●ヤムウンセン
●鳥と水菜のサラダ(塩味でオイシイ)


キムチとクリームチーズの生春巻き!
hanoi_namaharu.jpg
美味しいです!
おすすめ◎



ここは
大好きなベトナム焼酎(ネプモイ)が飲める数少ないお店の一軒。
ネプモイと料理がこれまた合う!



一番大好きなmenu、
グリーンカレーの写真撮る前に
がっついてしまいましたw
posted by しーこ at 11:51| Comment(3) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

