2008年05月07日

角屋@小千谷

+++++++++++++++++++
角屋(かどや)http://www.hegisoba.com/
【本店】
新潟県小千谷市桜町4992
営業時間/10:30〜19:30
電話/0258(83)2234
【サンプラザ店】
新潟県小千谷市総合産業会館内
営業時間/10:30〜14:30
電話/0258(83)4648
+++++++++++++++++++



GWに行ってきました◎
iriguchi.jpg


夜7時前に入ったのですが
異常に混んでました◎
待ってる際に近所の家族が居て
おばあちゃんが
「神奈川の大学に行ったウチの孫はココの(角屋)の
蕎麦を食べないと帰れないっていうんだよ〜。
すぐそこにわたやさんもあるけどやっぱりコッチだね〜」
って。


そんなこと言われたら
さらにわくわく◎興奮。


普段は
手打ち蕎麦10割蕎麦をめぐって
こだわる私ですが
数少ない機会のへぎそばにわくわくでした◎


運ばれてきた小千谷へぎ蕎麦は、緑色。
これはつなぎに布海苔を使って打ってるから。
この日は天ぷらそばを頂きました。
tennsoba.jpg
soba_up.jpg


香りがいつも自分が食べてるのとは違うね。
ほんのり潮の感じ?
緑色のお蕎麦が何ともコシあり。
普段田舎蕎麦に食べ慣れてるので
つゆが気になった。
甘め。
とにかく甘い。
もう少ししょっぱめがよかったかもw


このような蕎麦も違った風味で美味しいけど
私はやはり、つなぎに布海苔を使っていない一般的な
こだわり手打ち蕎麦が好きなんだなーと。


でもでもへぎ蕎麦も美味しいですね♪
よかったらポチっと◎
人気blogランキングへ

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | @中越地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。