2008年04月03日

千喜庵@東区下木戸

【千喜庵】行ってきました!


新潟市東区下期度2−4−16
025−2727−0782


【営業時間】
昼 11:30−2:30
夜 17:30−9:00
(水曜定休日)



天せいろ¥1100を食べました◎
soba_2.jpg



まずびっくりしたのが
細いっ!!!
蕎麦の太さが微妙に違うのが混ざったりしてるのが
手打ちらしくてうれしかったけど
細い!
細いけどしっかりしてるな〜
良くここまでコシがでてるな〜ってのが印象◎
香りもまあまあ。
soba_1.jpg


つゆはかつお?の風味がした気がする。
辛からずで
この細い蕎麦とバランスがとれてた。
これでもうちっと辛かったら蕎麦が細いのでしょっぱ!になってたハズ。


かんじんの蕎麦湯!
どろどろ系で私好み◎
これにはかなりグッときました!


ふきのとうのてんぷらが最高に美味しかったー!
おすすめ!
最高に春の香りを満喫できたよ♪


土日限定で十割そばがあるみたい◎
10割も食べてみたい!



比較的新しめなお店で
綺麗で雰囲気もよかった!
平日の夜に行ったんだけど
7時前には家族連れや夫婦などでにぎわってました◎



万代書店の通りです!

posted by しーこ at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 千喜庵@新潟市東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい前の記事にコメント、失礼します。
先日はメッセージありがとうございました☆
こちらの方がなんとなくコメントしやすいので(^^)
私も千喜庵大好きです☆
そしてお蕎麦も大好きなんです。
新潟だとふのり入りが主流がちですが、入っていない美味しいお蕎麦屋さんも沢山ありますよね。
あがやもチャレンジしたいのですが、お休みの日と重なっていてなかなか食べるまでにはいたっていません。
これからも美味しいお蕎麦の紹介楽しみにしています☆
Posted by ♪ at 2009年03月13日 18:27
>♪さん
こめんとありがとうございます!
おっしゃるとーり!
私も同じです!
ふのり蕎麦より、田舎蕎麦が大好きです!
それなら
ぜひあがやですよー!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


明日は
温泉がてら
三川村の彦惣に行く予定です◎
またレポしますので遊びに来て下さい!
Posted by しーこ at 2009年03月14日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

