2008年03月11日

畔上@新潟市女池

+++++++++++++++
【営業時間】
 11:00〜14:30 土・日・祝18:00〜21:00
【定休日】
 火曜
【所在地】
 新潟県新潟市女池上山3-19-5
【電話番号】
 025-283-6777
+++++++++++++++ 


この日は
新潟市女池の畔上。
相当美味いと聞いて乗り込みました。
いつもどーり大盛りです◎



自宅を店にしてる感じ。
家族でやってる様子。
建物、入り口、雰囲気はバッチリだ◎
入ってすぐ、【十ぜん茄子】とか
お土産も買えるみたい。


azegami_2.jpg

蕎麦は、つなぎを使わない十割そば。
西会津山都町産の蕎麦を自家製粉しているそうです。
蕎麦は田舎蕎麦、
10割蕎麦が大好き。
細めもいいけど少し太さがあって
香りと歯ごたえを楽しめる蕎麦が好き◎
ここのは間違いない!
香りがまずよい◎
コシを感じることができるちょーどよい太さ。
蕎麦が美味くても
ダシがまずくてはだめ。


ダシも美味い!
負けてない。
こりゃ、はまる◎
提供時間もまずまず。OK。接客よし。


azegami.jpg
天ぷらもカラっと◎
ちなみにこの右上白いのがキスの天ぷら!
めにゅーを見ても1品料理も充実。
とりあえず蕎麦屋にきたらまずは
【さしみこんにゃく】
【いかげそ唐揚げ】



昨年の9月から夜営業がなくなったので昼のみ。
待つこと覚悟w



でもでもおすすめです◎
ちなみに
息子さんが「そば切り 吟」を東堀の金すホテル近くにOPEN。
お酒を飲みながら旨い蕎麦を。
ここもお酒を満喫できるのでお薦めです!


よかったらポチっと◎
人気blogランキングへ

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89160286

この記事へのトラックバック
×

