2007年11月26日

〜蕎麦日記@長野うずら屋〜

11.17(sat) 朝9時より長野へ!!!
少し遅くなったけど
レポ報告です◎


道中の
紅葉がきれーだった◎


久々の長野の蕎麦っ!!!
以前から下調べして食べたかったココ。
【うずら屋@長野戸隠中社】 uzuraya.jpg
http://www.ne.jp/asahi/yas/rooms/uzuraya.html


プラプラして
11時には着いたのに・・・
超行列っ!しかも寒いっ。
道路の端っこは雪っ


┐('〜`;)┌
1時間待ちとのこと!!!
でもでも気になる◎こんな行列の店。
下調べとーりめっちゃ美味いんだきっと。


1時間待ちましたw
超さむかったけどw


んでもって
待ちに待ったら腹減りすぎて・・・
大盛りの予定が2人前イケるなと・・・
2人前にしてみましたw
(+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚
イエイイエイ。


蕎麦@うずら屋.jpg
これ右側にもう1ザルあるんですwハイ


んでもって
きのこのてんぷら盛り合わせ【期間限定】を
頼んだんだけど間違えたらしく【てんぷら盛り合わせ】が。
そしたら
【今からおつくりしますので
こちらをお食べになってお待ち下さい】とのこと♪


ワッショ━(∩´∀`)∩━イ!
ラッキー♪
期間限定だしきのこてんぷら盛り合わせとか気になるべ!

きのこのてんぷら.jpg
ちょっと食べちゃった後だけど・・・。
まいたけ激うまー。


〜肝心の蕎麦について〜
基本田舎蕎麦が好きなんです。
ぼそぼそしてちょっと黒めで太めで・・・
うずら屋はちがった。
見た目想像以上に細め。そしてつるつる系。
でも
コシがある。
香りもしっかりある。
そしてそしてどんなに蕎麦が美味くても
ダシがまずくてはダメ◎
久々にダシまで美味い!!!


てんぷらはボリューム満点!
しかもかなりカラっとあがってるの
(´∀`)
だいこんおろし、抹茶塩、つゆで食べわける。


その他季節ものの限定の
きのこ蕎麦(暖)とか今回頼んだきのこのてんぷら。
季節メニューも豊富。
一期一回.jpg


帰りにかった【蕎麦饅頭】
あんこがやばすぎっ!!!
うますぎ!!!
これ2パック買えばよかったー
一気に4つは食べました。


人気店で忙しい中でもとても気持ちよく
満足して食べて帰ってこれました。
何より接客よし◎チームワークよし


行列を入り口でまとめてるのが
なんと店長。
厨房にはいない。
でもでもきちんとまかせられる人がいるんだろう。
女性スタッフもとてもカンジ良し。
店内に入ってからの待ち時間も少ない。


周りには沢山蕎麦屋があるのに
ここの店の前だけ行列。



のワケがよくわかる◎


またいくぜ!
蕎麦万歳

ワッショ━━(∩´∀`)∩━━イ!



その後食べ過ぎたので
戸隠神社へ登る。
翌日筋肉痛。


下から木.jpg
下から見た木!!!きれーだった。
自然に囲まれる。


戸隠神社木1.jpg
頂上神社.jpg




gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戸隠と言ったら、忍者村ですね☆☆
忍者の衣装を着て手裏剣を投げる☆
そしてすいとんの術。
自然豊かな場所ですよね戸隠って。
Posted by のっち at 2007年11月27日 22:29
**のっちさん**
お疲れでーす♪
そうそう!
忍者村w
あれ大人になっても満喫すぽっとですw


はい。
単純ですw
Posted by さと at 2007年11月28日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。