2007年11月09日

【越水】 @新潟加茂

蕎麦情報ゲット!

加茂市三条小須戸線の
【越水】行ってきましたーーーっ◎
店主は長野戸隠で修行したとのこと。
戸隠蕎麦っ◎
大好きです・・・。
ほほほ


あるとこから抜粋した内容よると
店名も戸隠越水ヶ原の地名からとったのだとのこと。



キタキター
ワッショ━━(∩´∀`)∩━━イ!



ほぼopenと同時11:30位には
行ったのにお客さんめちゃくちゃいました◎
本日も
やはり【10割蕎麦】
10食だか20食だったかの限定なので
要check!!!



店内はね、
出来たばっかりのお店なのかな?
すごく綺麗だった◎
清潔感ありです。
私はこあがりでのんびりにしましたw



メニュー拝見。
季節もの時期モノってのにこだわってる様子で
メニューが季節もののものあった。
1品料理も妥協がなく、
おすすめを打ち出してる。
蕎麦団子、アイスとか
蕎麦やならではのデザートも魅力的◎
季節の1品料理、さくらエビのかき揚。
気になったー
(+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚


・・・のに
いつも通り
てんぷらの盛り合わせに
大盛り10割蕎麦w
蕎麦・・・
美味いっっ!!!
かなりコシあり。
香りあり。絶妙なゆで加減が身にしみて感じる◎

そば.jpg


てんぷら.jpg

この最高で美味しい蕎麦に負けて
つゆが少しもの足りなかったかも。
たまりが弱い気が・・・。


あとあと値段が安いの◎
こんなに美味しいのに安い。
お財布に優しいです。
ただただ、
それにともない他のお店に比べると若干量が少ないのかな。
大食いのあたしには
正直大盛りでも8分目位でした。
反省しますw



でもでもココは近いし通いたくなるお店だーい。

ヽ(*´∀`*)ノ



蕎麦湯はね、
蕎麦湯.jpg


午前のopenに近い時間だったから
まだまだ新鮮だった。
個人的に時間のたったどろどろのヤツが好きなんだw
白くて
どろーってやつw


あれにわさびを効かせて飲むんだー。


今度はどこの蕎麦屋にのりこもか!

posted by しーこ at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蕎麦美味しそう◎

大内宿にある蕎麦屋さん行って見なよ

o(^ヮ^)o
ハシの代わりにネギで蕎麦食べるやつ。

んでネギも食べる。
わりばし入らずのエコ蕎麦屋さん^^

Posted by のっち at 2007年11月10日 13:31
おぉ、蕎麦ですかぁ・・・
最近、食べてないなぁ・・

そばゆは飲めないやぁ(>_<)
Posted by ちゃちゃ at 2007年11月12日 18:46
**のっちさん**
そうそう!
のっちさんのブログ見てかなり行きたいんです!!!
ネギで食べるとかやばいっすよね〜
(*´∀`*)ノ
いきたいいきたい◎



**ちゃちゃさん**
蕎麦湯だめなの〜?!
私は大好きです!!!
蕎麦大好きなんでいつも巡ってますw
ちゃちゃさんもぜひぜひ♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Posted by さと at 2007年11月14日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65482016

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。