2011年04月22日

そばきり酒房 吟


少し前になるのですが
ずっと行きたかったお店。
タイミング合わなくていけなかったお店。


【古町 吟】
http://gin-soba.com/


o0612061211146753031.jpg




女池にある畔上のご子息が
蕎麦屋からお酒や美味しい食べ物を楽しめるお店を発信とのこと◎
蕎麦好きのわたしは、畔上さんはよく食べに行ってます。
なのですっごーく、楽しみでした。
とにかく何を食べても美味しかったよ。
まだまだ食べたいくらいでしたがお腹に入らなかった(笑)
接客もとっても感じが良くて居心地がよかった。
気が抜いててでもしっかり気配りしてくれたり、
ひとこと付け加えてくれて笑いがあったり、
らくちんなかんじ(笑)


素敵なおねーさんでした。




o0612061211146752188.jpg
お通しは貝と三つ葉の煮浸し。
酒蒸しなのかなー。
貝がめっさやわらかくて美味しかった。
三つ葉が効いてね。。。
美味しかったよ。




o0612061211146753041.jpg
どこのお店でも必ず食べるこれ!!!
大好物の栃尾の油揚げ。
ここのは鉄板焼きでした!
大根おろしがたっぷりでよし◎






o0612061211146751246.jpg
そらまめ〜♪
シーズンです。
わたしは皮ごと食べちゃう人です◎





o0612061211146752189.jpg
クリームチーズの味噌漬け〜
これも定番の大好物(笑)
これもどこ行っても食べる(笑)
どこ行っても注文メニューが一緒です。






o0612061211146754362.jpg
待ってましたの蕎麦!
うん。
細めで品のあるお蕎麦。
コシがあって美味しい。
さすがです◎
ちょーど良い量でした。
これ、二人前もあるそうです。





o0360027011146744347.jpg
待ってましたと言わんばかりのあたし!!!
蕎麦がきぜんざいも気になったけど
おなかにはいらなそうだったから蕎麦にした。。



気になったのは
メニューの欄にデザートがなかった。
のが、残念。。。






まだまだ気になるメニューがたくさんだったから
また次回も行きたいお店の1つ。

しっかり日本酒や焼酎もこだわってるので楽しめます。
お酒すきにはたまらないセレクトと肴がそろってます。



古町は大好きなお店がたくさん。
『まめや』『きむすこ』『のみすけ』『しののめ』
ほんとうにこだわりの素材やテーマで
その店独特の粋な接客や雰囲気でいつも楽しくごはんができる。




古町はだいすきな場所。




==================
そばきり酒房 吟 (ギン)


TEL:025-224-7181
新潟市中央区古町通7番町1004-2 K・Iビル


【月〜木】
17:30〜24:00(23:30 L.O)
【金・土】   
17:30〜1:00(24:30 L.O)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可


定休日:日曜・祝祭日
HP:http://gin-soba.com/
==================



posted by しーこ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

