2010年11月19日

そば処おおほり@猪苗代磐梯高原

image/2010-11-19T09:40:17-1.jpg
秋の紅葉には1週間ほど遅かったようですが
まだまだ山々の紅葉がきれいでした。
目にもカラダにもよい景色でした。




猪苗代磐梯高原の
そば処おおほりさんにいってきました。



image/2010-11-19T09:40:17-1.jpg
クチコミ等では評判がよいお店。
もちろん手打ち蕎麦なんですが
ここは天ぷらの揚げ油も最初からご主人が作った手作りのもの。



店内は
昔ながらの平屋の家といった感じで60人くらい入るのではないでしょうか?
太い木の柱が印象的な立派なたてものです。



地域の方から観光客の家族連れ、若いカップルなど色々な客層でにぎわってました。
お店のおばちゃんが3人くらいいて
賑わってるお店も上手に手際良くこなしてさばいていて
回転率がよいなーと感じます。
とても好感がいいです。



新蕎麦の紙が貼られていてさらにテンションがあがります。
もちろん天盛りを。。。



クチコミ通りのボリュームです。image/2010-11-19T09:39:38-1.jpg



天ぷらがすごい!
エビやピーマン、春菊や葉もの、たけのこ、さつまいも。。。
まだまだ色々ありましたが忘れてしまいました。
これだけのボリュームでもからっとあがっていてしつこくなかったです。
さすが自家製の油。
自信がうかがえます!



蕎麦もびっくりしました。
細めですがしっかりした歯ごたえでしたよ。
これは食べてみないとわからないですね。
すごかったです!
だしが少し甘めのだしです。
image/2010-11-19T09:39:14-1.jpg




福島にきたら必ず食べたいお餅もしっかり食べました。
この日は納豆餅。やわらかくてもちもち。
image/2010-11-19T09:50:29-1.jpg



クチコミ通りに大ヒットなおそば屋さんでした。
また伺いたいです!





==========================
手打ちそば処 おおほり
福島県猪苗代町木地小屋
0242(67)1566
http://www.hechima.co.jp/~o-hori/index.shtml
駐車場あり
定休日:不定休
完全禁煙
11:00〜17:00
ランチ営業、日曜営業
==========================


posted by しーこ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169904418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

