2010年02月24日

そば小屋@長岡市宝

長岡市宝にある
そば小屋に行ってきました!
以前からすっごく行きたかったお店。
gaikan_2.jpg
gaikan_1.jpg


きこりのロッジみたい!
全てが木でほんとに感心しました。
トイレとか最高に可愛いですよ!
住宅地にあってわかりずらかったけど
コンビニで聞いて聞いてやっとたどり着きましたw


御主人が1人できり盛りされてるので
若干、提供時間に時間がかかります。。。
でもでも
雑誌などを読んでればすぐっ!
(*´∀`*)
長岡って
へぎ蕎麦が強いイメージですが
本格手打ち蕎麦でしたよ。


サラリーマンや近所のおじさんなど
食べにきてました。


天ざる¥1300
zentai.jpg

蕎麦が細め。
でもしっかり香りとコシがありました。
本格手打ちの二八蕎麦。
盛りが上品な感じで…おかわりすればよかったw
(・∀・;
だしが少し濃いめです。
ご主人が運んでくれる際にも
【だしが濃いめに出来てるので少しつけて食べて下さい】の一言が。


天ぷらはこんなかんじ。
tenpura.jpg

揚げ方がうんぬんというより、
天ぷらの衣が変わってる。
すこしもっちりした感じ。
さくさくな天ぷらを想像してましたが
違いますw



メニューはこんな感じで暖かいのもありますよ!
menu.jpg


極めつけはね、


蕎麦湯!

いあー、
久々の大ヒット!
わたくし好みの白くてどろってした感じです。
ほれ!こんな感じです。
soba_yu.jpg

とろっと感がしっかりしてるので
なかなか冷めないw
ほんとに香りがいい、蕎麦湯でした!
濃厚ですよー!
おかわりしたくなる!


客席は
4人席が2つ、2人席が1つ。
4〜6人用のテーブルが一つって感じで
狭いです。
土日は混むらしいので早めに行くと良いです。
長岡で本格手打ち食べたいときは
ぜひどうぞ!


================================

そば小屋
新潟県長岡市宝3-4-30
0258-25-1277
営業時間
11:00〜14:00
17:00〜20:00
定休日:不定休
駐車場あり。
http://www21.ocn.ne.jp/~waffle/soba.html
================================


↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

posted by しーこ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | @中越地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。