2010年02月12日

EVERST KITCHEN@東区

yogaをはじめてから
インド・ネパール料理も実は大好きなんです。


新潟はここ数年、本格カレー屋さんが増えて嬉しい!
この日は東区にあるEVERST KITCHENに行きました♪


厨房にsmileが素敵な男性2名と
看板娘のシータちゃん、3人できりもりされています。


この日は
わたくし海老カレーをいただきました。
ebi.jpg
nan_ebi.jpg
まんまの海老が入ってます。
ナンは他と違って
ふんわりです。そして全体的に白め。
美味しかったです。


カレーは3段階の辛さで選べます。
辛いものが好きな私は2にしましたがちょうどよかった。
辛い印象はなかったです◎


kokonatunan.jpg
こちらの奥にあるナンはココナッツがサンドされてる
甘めのナン。
(専門的な名前があったけど忘れちゃいましたw)
これほんとに美味しかった〜!
カレーと合うかどうかはわかりませんが…。
このままデザート的に食べても美味しい!


(*´∀`*)


そして友達は…
baji.jpg

ベジタブルスープカレー。
これもおいしかった。
野菜がたっぷりです!
おくらやえのき、ごろごろ野菜はいってましたよ。


1品が食べたくて
samosa.jpg
サモサを食べました。


自宅でもサモサ作ったのですが
こんなに上手にならなかったw
サモサは
じゃがいもベースであちらではお菓子?みたいな感覚で
食べるみたいです。


美味しいカレーのあとは
お口直しでマンゴーラッシーーーー。
これ激ウマでした!


リピ決定!
お家で作ってみたいけどこんなに美味しいラッシーには
ならないだろうなw


シータちゃんはじめ、みんなが気さくで
はじめて行っても全然気にならないです。
男性の方が次々に1人ではいってくるお客さんが多かったのが
印象的でした。
男性ってカレー大好きなんですね。
また行きたくなるお店です。


おすすめです〜


=========================
EVERST KITCHEN
(エベレストキッチン)
TEL 025-270-5554
新潟県新潟市東区末広町9-50
営業時間
11:00〜15:00
17:00〜22:00

年中無休
=========================


↓今日の蕎麦情報はこちらから*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!

posted by しーこ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | taberu@新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。