2010年01月12日

古澤屋@市内青山

2K10!
新しい年!
今年最初のお蕎麦は
市内青山にある『古澤屋』さんでした!


ここは会津蕎麦とのこと。
会津蕎麦大好きです。。。


駐車場も広く店内ものんびり静かで広い。
駐車場では大きな赤べこがお出迎えしてくれますよ♪
2010010913470000.jpg


店内はこんな感じ。
2010010913140000.jpg



酒類もワインからソフトドリンク、日本酒焼酎まで豊富だし、
丼物から1品料理、デザートも豊富で
子どもちゃんがいる家族なんかにもオススメですね◎
大衆系蕎麦屋かと思いきや…
蕎麦が美味い!


何より出汁が美味い!



この日は
ざる蕎麦、てんぷら盛り合わせ、
よもぎ豆腐(ごま豆腐を頼んだら品切れの為)
を頼みました。
2010010913290000.jpg


ほんのり黒くて太めで…
しっかりした歯ごたえ、香り。。。
うんうん。
美味しいです◎
わりと盛りもいいので嬉しいです。
これでたしか890円だったかな。


天ぷら盛り合わせ。
ほんとに美味しかったですよ。
塩でいただきます。
2010010913300000.jpg
これで680円だったかな。


1品料理も豊富でゴマ豆腐を頼んだら
品切れでよもぎ豆腐を提案されて
せっかくなので…♪
モロよもぎ!

ほんのりあったかいあんかけがかかってて
今までに食べたことない感じ。
なんとも言えない味で美味しかったですよ。
もっちり〜。


気になったのは一番粉蕎麦1890円。
高いので次回にしますw


次は一番粉蕎麦をいただきにリベンジしたい☆


===============================
古澤屋 青山店

TEL:025-265-6200
新潟市西区小針2-4-20

無休
[月・火・木〜日] 10:00〜21:00
[水] 11:00〜15:00
ランチ営業、日曜営業
===============================



↓他にも蕎麦情報が沢山です*
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦日記* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138082117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

