2009年03月16日

彦惣@三川村

午前中は晴天でしたね!
日曜日!


ってことで
蕎麦を食べたく、ドライブがてら三川村に!
彦惣に行ってきました◎
15_4.jpg


日曜日だったので
家族連れは近所の方でにぎわってました!
この日はこんな感じ!
15_1.jpg


蕎麦はもちろん言うことなし!
少し黒味がかって香りもよし!
コシもばっちり♪
私が大好きな彦惣の味です!


で、
15_2.jpg
これ。
この四角いもの。
いつもついてくるんです。
大好きです!
【豆乳豆腐】なんですって!
とてももちもちしてなんとも言えない味!


その奥の小鉢は【おから】です。
ふきのとうが入ってて新鮮でした!
しかも少し苦味のあるふきのとうをあえて使ってる様子!


美味しかったので
帰宅後夕飯ですぐ真似をさせてもらいましたw


そして極めつけはこれ!
15_3.jpg

ここに来たら
絶対食べてほしい!
【ふきのとうアイス¥200】


めちゃくちゃ美味しい!
ふきのとうをリアルに感じます!
これ一見、真似して作れそうなんだけど
やっぱり、アクが多いので
色も黒くなるだろうし、
(アイスはキレイなミドリ!)
難しい!

(~・_・)


ぜひぜひ食べてほしいです!

↓これこれ↓
【蕎麦好きの日常とは】


gooリサーチモニターに登録!
posted by しーこ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦惣@阿賀町三河村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふきのとうアイス〜\(^o^)/
びっくりあるんですね。
今日、ふきのとう味噌まんじゅうが
美味しいと言われて来た所です。

若ーい頃ダメだったけれど今は大好き
ふきのとう♪
Posted by bery at 2009年03月21日 18:35
>beryさん
こめんとありがとうございます♪
(+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚
ふきのとう味噌って
よく蕎麦屋にも売ってますよね♪
それが
饅頭になったみたいな感じですかね。
この
ふきのとうアイスが絶品!
まさにふきのとう!って味だから
苦手な人には苦手アイスかもw


私はクセが大好きなので満足です。
Posted by しーこ at 2009年03月23日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。